2019年4月19日より全国公開される『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』が、東急ハンズの「ハンズカフェ」と初コラボ。

4月17日から5月15日までの期間、「ハンズカフェ」渋谷店・エトモ中央林間店・梅田店・ピオレ明石店の4店舗にて、「映画クレヨンしんちゃん×ハンズカフェ」が展開されます。

しんちゃんやシロなど野原家の面々がそこかしこに散りばめられたメニューは作品世界をそのまま切り取ったようで、しんちゃん好きなら誰もがニヤニヤ。

大人用のお子様ランチ(!)まで用意されていて、子どもはもちろん、大人もワクワクしちゃうこと必至なんです♪

【どんなメニューがあるの?】

気になるメニューのラインナップは、フードが3品にデザートが2品、そしてドリンクが3品。

フードメニューは、しんちゃんのお顔をかたどったご飯がドーン!と添えられた「しんちゃんのビーフカレー」(1320円 / 以下すべて税込み)に、ボリューミーなチーズバーガーと細切りポテトを楽しめる「オラもまんぷく!リゾートバーガー」(1350円)。

そして冒頭でも触れた “大人用お子様ランチ” こと「トレジャーどこじゃ~?大人様ランチプレート」(1400円)という顔ぶれとなっておりまして、バーガーとランチプレートにはシロのプリンが添えられています。

【デザートやドリンクもかわいいのです】

デザートメニューは、パンケーキとバニラアイスのマンゴーワッフルサンデー2種の黄金チョコが乗ったスイーツプレート「お宝おてんこもりもり!キラキラワッフルサンデー」(1350円)に、フルーツ盛りだくさんの「野原一家もハッピー・フルーツパフェ」(1280円)。

そしてドリンクメニューは、ジュエリーゼリーとパッションシロップが入ったジンジャーエールにバニラアイスが乗った「ひまわりのキラキラジュエリージンジャーエール」(800円)に、混ぜると色が変わる「しんちゃんのリゾートオレンジジュース」(800円)。

さらにはハンズカフェのホットカフェオレに映画クレヨンしんちゃんのアートを乗せた「映画クレヨンしんちゃんコラボ特製カフェオレ」(650円*全4種のデザインをランダムに提供)と大充実。

全部が全部おいしそうだし、かわいいしで、すべて制覇したくなっちゃうんです~!

【映画鑑賞後だとよりいっそう楽しそう!】

今回公開される新作は、映画クレヨンしんちゃんシリーズ第27弾作品。オーストラリアの秘境で “初の新婚旅行” を満喫中の野原一家の冒険が描かれます。

全8種類あるコラボカフェメニューには、劇中に登場する “トレジャーハンター” 姿のしんちゃんや、野原一家が出かけたオーストラリアのリゾートをイメージしたデザインなどがふんだんに取り入れられているので、映画を鑑賞してから行けばさらに楽しめるのではないでしょうか。

【ランチョンマットももらえるゾ】

なお、コラボメニューを注文したお客さんに、1人につき1枚「コラボ限定オリジナルランチョンマット」をプレゼントしてくれるそうですよ。

ただしこちらの特典はなくなり次第終了となります。貴重なコラボ&レアアイテムを逃さないためにも、ぜひ早めに足を運んでみてくださいっ☆

参照元:プレスリリース東急ハンズ
画像=(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「コラボ限定オリジナルランチョンマット」の表

▼裏

▼「野原一家もハッピー・フルーツパフェ」には、全3種のキャラクターもなかがランダムでついてきます!