「キュルキュル」という鳴き声が特徴のキャラクター「カピバラさん」は、ほっこりする世界観が人気。癒やし系キャラとして、広く愛されています。

そんなカピバラさんが、東急ハンズが運営する人気カフェ「ハンズカフェ」と4回目のコラボを行うことが決定しました。

2018年11月5日から12月25日までの期間限定で、東急プラザ表参道原宿店・渋谷店・エトモ中央林間店・梅田店・ピオレ明石店のハンズカフェ5店舗にて、「カピバラさん×ハンズカフェ」が開催されます。

【和食メニューがずらり】

今回はキービジュアルに和柄デザインを取り入れているということで、カフェには珍しい和食メニューが中心。11月5日からは6種類、11月26日からはクリスマスメニューが2種類、合計で8種類のフードとドリンクが提供されます。

【うどんといなりずしはテッパンの組み合わせだよね】

お食事メニューは全部で3種類で、1品目はカピバラさんそっくりの “いなりずし” と、カピバラさんのお顔を再現した “おあげ” が乗っかった讃岐うどんをいっぺんに味わえる、「カピバラさんのつる~んうどんご膳」(1320円 *渋谷店での販売はなし)。

お醤油をかけると「なまけものくん」の絵が浮かび上がる仕様の冷奴も付いてきて、可愛いながらも食べごたえがありそうです。

【がっつり食べたいならチキンステーキ!】

2品目は、和風ソースのチキンステーキに「ホワイトさん」のお顔を型取ったご飯を盛りつけた、「ホワイトさんの素敵なステ~キご膳」(1390円*渋谷店での販売はなし)。

グリーンサラダで色どりがプラスされていて見栄えもしますし、お肉とお野菜をバランスよく食べられるので、健康志向の女子には打ってつけかもしれません。

【ちらし寿司もあるうううう】

そして3品目は、カピバラさんのお顔をモチーフにした、「カピバラさんのキュルッとちらし寿司ご膳」(1180円*渋谷店限定)。

ごはんの上にはサーモンといくらがたっぷり盛り付けられていて、魚介好きにはたまら~ん♡ 和食の代表であるお寿司とカピバラさんが出会うことで、「和風キュリスマス」を演出しているのだそうですよ。

【SNS映えするスイーツ&ドリンクも要チェック】

スイーツメニューは、どら焼きとクリーム白玉が入ったもなかがセットになった「カピバラさんどら焼きの和なごみセット」(1160円)に、カピバラさんの上に「仔カピ」が乗っかっているところをパンケーキで再現した「カピバラさんと仔カピののすのすキュリスマスツリー」(1380円*11月26日から)の2種。

ドリンクメニューは「カピバラさんのキュリスマスほうじちゃ~んラテ」(800円*11月26日から)、「カピバラさんランダム~ンカフェオレ」(650円)、「ホワイトさんのうっとり~んゆず抹茶スカッシュ」(700円)の3種がラインナップされています。

どのメニューもSNS映えするデザインでかわいい! ぜひ和風仕様のカピバラさんに会いに出かけてみてはいかがでしょうか♪

ちなみにメニューが和風ならば、店内で販売されるという5種類のオリジナルグッズも和風とのこと。また店内装飾にも和柄イラストが多数展示されるそうですよ。このあたりもお楽しみに~☆

参照元:プレスリリースハンズカフェ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お食事メニューすべてになまけものくんの冷奴がついてきます

▼「カピバラさんどら焼きの和なごみセット」

▼「カピバラさんと仔カピののすのすキュリスマスツリー」

▼ほうじ茶ラテの上にカピバラさんを模したマシュマロが乗っかった「カピバラさんのキュリスマスほうじちゃ~んラテ」

▼カフェオレの上にコラボカフェオリジナルデザインのイラストが浮かぶ「カピバラさんランダム~ンカフェオレ」

▼ゆずスカッシュに抹茶シロップを組み合わせた「ホワイトさんのうっとり~んゆず抹茶スカッシュ」

▼限定グッズは「ランチョンマット」「手ぬぐい」「クリアボトル」「マグカップ」「缶バッジ」(350円~1650円)

▼限定ノベルティもあるよ!(豆皿とコースター)

▼和柄のカピバラさんかわええええ

▼クリスマス仕様のデザインも素敵です