2020年に15周年を迎える「カピバラさん」が待望のアニメ化。『アニメ カピバラさん』と題して、10月9日金曜朝7時30分からテレビ東京系「きんだーてれび」内にて放送されることが決定しました。

放送に先立って、テレビアニメ公式サイトがオープン。

キービジュアルとティザーPV第1弾も公開されたのですが、「カピバラさん」ならではの “ゆる~い空気感” がそのまま再現されていて、めちゃくちゃ癒やされるんです~♡

【動くカピバラさんがかわいすぎる】

ショートアニメ『アニメ カピバラさん』は、テレビ東京のほか、テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送にて放送予定。

手描き風の優しいイラストが “動くアニメ” になると、さらにかわいさが倍増するので必見ですよ~。

YouTubeに公開されているティザーPV映像には、木になっているリンゴをどうにかしてゲットしようとするカピバラさんが登場。

リンゴに夢中になるあまり、「後ろ足(お尻?)で立つ」という偉業を達成してしまう姿が……かわいすぎてもうどうしましょう!

【喜びの声が続々寄せられています】

この秋から、金曜の朝にこのような “癒やし映像” を楽しめるのかと思うと、胸がワクワク♪ 

週末直前で疲れ切っていたとしても、アニメのおかげで、なんとかお仕事頑張れそうです。

YouTubeやツイッターにもアニメ化を喜ぶ声が寄せられていて、「今年いちばん嬉しい」といったコメントも見られるほど!

たくさんの人が、この瞬間を待ち望んでいたことがわかります。

【満を持してのアニメ化バンザイ♪】

「カピバラさん」は、株式会社BANDAI SPIRITS(旧・株式会社バンプレスト)の女性チーム・TRYWORKSから生まれたキャラクター。

商品がヒットしたのをきっかけに書籍化されて以降、イベントも開催されるなど、国内外のファンから広く愛されています。

『アニメ カピバラさん』では、カピバラさんとなかまたちの “キュルっとしたまいにち” を観られるそう。

放送されるその時が、今から待ち遠しいですね~!

※放送日時は変更になる場合があります。

参照元:『アニメ カピバラさん』公式サイトYouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)TRYWORKS/ち~むカピバラさん

▼ティザーPV第1弾はこちら