今や全国各地の動物園で見られるようになった、冬の風物詩・カピバラ温泉。

千葉県にあるマザー牧場でも、いよいよスタートします。今年2023年の主役は、春にやってきたばかりのニューフェイス。お風呂に使ってぬくぬく温まるカピバラたちに癒やされちゃいましょう♪

【1歳のカピバラたちが温泉初挑戦】

11月26日の「いい風呂の日」に先がけて、11月23日から始まるカピバラ温泉。カピバラたちが入浴を楽しむ様子を鑑賞できるイベントです。

今年の主役は、春にマザー牧場に仲間入りした「まつば」と「おはぎ」。秋に1歳を迎えたばかりで、今回初めて温泉に挑戦するんですって!

初々しいカピバラたちの温泉デビューに立ち会えるだなんて、ちょっぴり感動しちゃいますよね。

【どんな姿を見せてくれるのか】

カピバラ温泉の会場となるのは、施設内イチ押しのふれあいスポット「ふれあい牧場」。期間中は毎日、15時30分から約10分間にわたって行われる予定です。

気持ちよさそうにお風呂に浸かるカピバラを見ているだけで、気持ちもほっこりしそう♪

ただし、1歳のカピバラたちは元気いっぱいの遊び盛り。ゆっくりお風呂に入るか否かは、カピバラたちの気分次第となります。

ボーっとしながら入浴する姿も可愛いけれど、じゃれ合ったり、スタッフに甘えたりする姿も捨てがたい……。どんな表情が見れるのかわからないところも、お楽しみのひとつといえましょう。

【いつまで?】

「カピバラ温泉」の観覧料は無料。暖かくなり、カピバラがお風呂に入らなくなるまで実施されます。

つまりは、カピバラの気分次第で終了時期が決まるということ。うっかり見逃してしまわないよう、早めに足を運んだほうがいいかもしれません。

※荒天中止。動物の状況によりお休みする場合があります。

参照元:マザー牧場プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch