日頃溜まった疲れを癒すには、温泉に行くのがいちばん! 温かい湯に浸かってボケーっと過ごすだけで、みるみる体が回復していくのがわかります。

そんな「温泉の癒やし効果」を感じるアイテムが、フェリシモの雑貨ブランド「 YOU+MORE! 」から販売されていました。それは、気持ち良さそうに温泉に浸かる動物たちをかたどった “湯のみ”

湯のみ本体は動物、湯飲みを置くソーサーは温泉のかたちをしておりまして、セットで使うと “温泉に浸かっている” ように見えるんです。

眺めているだけで癒やされるので、ストレスフルな日々を送っているみなさんにも、もってこいかも〜!

【温泉がなかなかリアルなんです】

「頭から湯気がゆらゆら 温泉気分カップ&ソーサーの会」と、名前まで癒やし系なこちらの湯のみ。

温泉をイメージしたコースターからは今にも湯気が立ち上ってきそう! ぬくぬくとお湯に浸かる動物たちを見ているだけで、体の芯から温まっていくような錯覚を覚えます。

【この子たちは確実に温泉好きだわ】

動物湯のみのラインナップは、「ニホンザル」「カピバラ」「ツキノワグマ」という、いかにも温泉が好きそうな面々。

ニホンザルの顔や耳が “のぼせ気味” に赤らんでいたり、カピバラが冬至の “ゆず湯” に入っているようデザインされていたりと、どこかで見たことある光景が再現されていて、心憎いったらありゃしません~!

ほっこりリラックスした様子のニホンザルやカピバラとは対照的に、ツキノワグマはまるで精神統一でもしているかのように渋い顔

この渋さにあやかって(?)、渋~い日本茶や苦みの効いたコーヒーを淹れて、楽しんでみるのもありなのではないでしょうか。

【使い道は「湯のみ」だけじゃない!?】

湯のみの大きさは口径約5cm×高さ約7.5cmと、手のひらにころんと収まりやすいサイズ。ソーサー含め磁器製で、電子レンジ・食器洗い機・漂白剤使用可と使い勝手も良さそうなんです。

職人さんが手で彫って原型を作っているため、ひとつひとつ表情が異なるところもたまらなくかわいいっ♪


カップはお菓子入れまたは小物入れとして、ソーサーはお皿としても使えるフレキシブルさも持ち合わせておりますよ〜!

「頭から湯気がゆらゆら 温泉気分カップ&ソーサーの会」は、2019年5月31日まで「初回お試しキャンペーン」として、1つ2106円から1296円に値下げ中(税込み)。

こちらの商品は毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回のみの注文もできますので、まずは一家におひとついかがでしょうか。

参照元:フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.