新商品が出る度に、斬新なアイデアや味の再現度にびっくりさせてくれるチロルチョコレートですが、またもや衝撃の新作が登場しちゃいました!

その名も「竹炭チーズケーキ」。なんでも全身真っ黒なビジュアル、なのにお味はチーズケーキとのことなのですが……それって一体どういうことなのだッッ⁉︎

めちゃめちゃ気になる味の真相を、実際に食べて確かめてみましたよ〜!

【包み紙のデザインは2種類】

竹炭をイメージしたモノクロの包み紙は、かわいいパンダバージョンと竹炭インパクト強めバージョンの2種類。

裏面でも「真っ黒なチョコレート」という点を強調していますが、中身はどうなっているのでしょうか!

【隙のない漆黒のビジュアル】

竹炭×チョコレートという未知さにドギマギしながら包み紙を剥がしてみると、現れるのは衝撃的なほどに真っ黒のチロルチョコ! っていうかもはや炭の塊にしか見えないよぉ……。

でもでもこの見た目からはとてもチーズケーキを想像できないとはいえ、きっと外側のコーティングが黒いだけで中身はチーズケーキな見た目のはず。そうじゃなきゃおかしいモン!

というわけで、半分に切って確かめてみたところ……。

真っ黒やないかーーーーい!(ドーーーン!)

【何事も見た目で判断してはいけないのです】

さて、1番気になるお味はというと……口に入れた瞬間に広がるのはレモンのさわかな酸味とチーズケーキの濃厚さ!  な、なんでなんだーー! 食感も土台部分がむちむちで食べ応えもアリ。本当においしくて濃厚なチーズケーキという感じなのです。

しかしこんなに全身真っ黒のビジュアルからさわやかなチーズケーキのお味がするなんて、誰が想像できるでしょう……。竹炭チーズケーキのチロルチョコは、何事も見た目で決めつけてはいけないという大切なことを教えてくれた気がします。

ちなみに、ちょっぴり不安だった竹炭要素は全く感じませんでしたが、食べた直後は舌が黒くなっていましたよっ。

【気になる方は急いでゲットせよ〜】

お値段は1個税抜30円なり。見つけ次第ゲットするのがオススメですよ〜! 衝撃のビジュアルと味のギャップを、ぜひみなさんも実際に体験してみてくださいっ☆

参考リンク:チロルチョコ
執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch