あの名作『スイミー』が、絵本の世界を飛び出してチョコになっちゃいました!

2024年3月19日から発売されるのは「チロルチョコ〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉」

チロルチョコならではのバラエティに富んだパッケージとともに、ある秘密が隠された「箱」にも注目ですっ♪

【絵本の世界をチョコで表現!】

アメリカで活躍した絵本作家「レオ・レオニ」による『スイミー』は、1963年の出版後、60年以上にわたって世界中で愛されているロングセラー作品。日本では国語の教科書に掲載されていたことで、なじみのある皆さんも多いのではないでしょうか。

「チロルチョコ〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉」では、『スイミー』に登場する海の中をイメージしたキラキラ光る個包装で表現。

さらに、スイミーが1匹で泳ぐ場面や他の魚たちと大きな魚に立ち向かう場面など、作品内に登場するシーンが全10種類の絵柄としてデザインされています。

これらのチョコが詰まった箱のデザインも見逃せないっ。なんと内側には絵本の表紙がデザインされているんです~~~!!!

箱全体から『スイミー』の世界観が感じられて、なつかしく温かな気持ちになれそうです。

【チョコの味にもこだわりが…!】

チョコのフレーバーもスイミーらしさが満載。

赤いストロベリーチョコの中にはぷるぷる食感のグミとジャムを閉じ込め、黒い竹炭入りバニラアイス風味チョコが合わせてあります。

赤と黒の組み合わせはまるで、赤い魚たちにまじった黒い魚・スイミーのよう! ぷるんとした食感で海のみずみずしさも表現されているそうですよ♪

【全国のファミマで販売】

「チロルチョコ〈スイミー ストロベリー&まっくろバニラ〉」は税込み38円。昔の10円からは値上がりしてしまいましたが、それでもこのお値段で買えるのはうれしいですね!

一部店舗をのぞく全国のファミリーマートで発売されますので、ファミマに行ったらぜひチェックしてみてください♪

参照元:プレスリリースチロルチョコ 公式サイト
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。