新作が発売されるたびに話題となるファミマのフラッペ

なんと夏の新作として、ロッテのロングセラーアイス「スイカバー味」の発売が発表されました!

このニュースが発表されるやいなや「スイカバー」ファンたちが喜びに沸いています。

注目の人気者同士のコラボ、フラッペになることで味わいがどのように変化するのか、大変気になるところです~っ。

【発売日はちょい先です】

2020年6月23日にファミマ公式ツイッターで公開された「スイカバーフラッペ」の写真は、本家さながらのスイカ色。チョコでできた種も入っているようで、早く飲んでみた~い!

しかし発売日は約1か月後の7月25日らしく、食べられるのはもう少し先のよう。

【人気グループメンバーの「推しフラッペ」として登場】

「スイカバーフラッペ」は、発売される夏の新作フラッペ5種類を予想する「#ラブフラッペ予想キャンペーン」(※6月21日に終了)に登場したメニューのひとつです。

キャンペーンには、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』でデビューした話題のグループ「JO1(ジェイオーワン)」が参加。

なお「スイカバーフラッペ」推しのメンバーは、河野純喜さんということでした。

【反響の大きさからしてバカ売れの予感】

「スイカバーフラッペ」の発売を受けて、ツイッターには

「スイカバーマジで大好きだから嬉しすぎます」
「めっちゃ美味しそうー!」

といった具合に、喜びの声が寄せられています。みなさん心待ちにしているようで、バカ売れしそうな気配がムンムン……!

ちなみに、「スイカバーフラッペ」以外に発売が発表されたのは

・たべる牧場ミルクフラッペ (6月27日発売)
・ラムネソーダフラッペ (7月11日発売)
・伊藤園監修 ほうじ茶黒糖わらびもちフラッペ(8月8日発売)
・山形県産 ラ・フランスフラッペ (8月22日発売)

の4種類で、どれもおいしそう〜! 試してみたいフラッペばかりでワクワクしますね♪

参照元:Twitter @famima_nowファミリーマート
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「スイカバーフラッペ」はヤバい