2020年6月23日にソロデビュー10周年を迎えた星野源さん。

10周年記念のスペシャル企画として配信ライブを行うことを発表しました。

配信にもかかわらず、オリジナルデザインの紙チケット付きの視聴パス(!)まで用意されているらしく、ライブに参加している実感が得られそう~!

【10年前にソロライブした日に開催】

配信ライブ『Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”』が行われるのは、初のソロライブからちょうど10年後にあたる7月12日。19時30分から開演となります。

当時の会場・渋谷クラブクアトロで収録するらしく、長年のファンにとっては、感涙ものの一夜となることは確実です……!

【視聴パスをゲットしてね】

ライブに参加するにあたり視聴パスが必要となります。

パスは2種類あり、紙チケット付きの「 “最前列” チケット付き視聴パス」は、6月23日0時から6月28日23時59分まで。紙チケットなしの「視聴パス」は、6月23日0時から7月15日19時30分まで購入できます。

どちらも税込み3500円なので、紙チケット付きのほうがお得!

「ライブに来たんだ!」というワクワク感を味わえますし、記念品として手元にも置いておけますもんね♪

なお配信ライブという特性上、紙チケットは「ライブ時にかならず必要なもの」ではないので、その点はご理解ください。

【期間限定でアーカイブも観れる!】

どちらの視聴パスも、購入すれば7月15日23時59分までアーカイブ配信を楽しめるそう。

PC、スマートフォン、タブレットなど閲覧可能な端末が必要となるほか、動画共有サイト「Vimeo」が閲覧できる地域からのみ視聴が可能ということです。

詳しくは「ローソンチケット」をご覧になってみてくださいね。

【今夜のラジオではYouTube Live生配信も

また10周年記念企画はこれだけにとどまらず、6月23日25時から放送されるニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』では、10周年記念番組として、番組史上初のYouTube Liveとの同時生配信を行うということです。

さらに10月21日には全シングル11作品の初回限定盤を復刻した豪華シングルボックス『Gen Hoshino Singles Box “GRATITUDE”』が発売されるそう。

「企画はほかにも発表される予定」ということなので、楽しみに待つことにいたしましょう!

参照元:ローソンチケット、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼6月19日には最新曲『折り合い』をサプライズリリースしていました