再結成ライブが発表されるや否や、チケットが即ソールドアウトとなったロックバンド「NUMBER GIRL (ナンバーガール)」

2020年3月1日には、Zepp Tokyoで「NUMBER GIRL TOUR 2019-2020『逆噴射バンド』追加公演」が開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大予防のため延期に。

全国各地の映画館およびYouTubeで無観客ライブが生配信されたのですが……。その際に起きた “予想外な展開” がネットを中心に話題になっているんです。

【タバコ4本くわえて銃を手にする向井さん】

生配信はすでに終了していますが、ライブの全貌を観られるアーカイブは、本日3月2日23時59分までSPACE SHOWER TV公式YouTubeチャンネルにて公開中。

さっそくアクセスしてみたところ、ライブ開始から1時間19分ほど経過したところで、ボーカルの向井秀徳さんがタバコを口にくわえ始めたではありませんか。しかも、立て続けに4本も!

あまりのことに画面を凝視。その後、なんとなしに向井さんの手元に目をやると……じ、じ、を持ってるんですけど~!?!?!?

【何もなかったかのように演奏に戻る】

向井さんはカメラに向かって銃を構え、何度か撃つ素振りを見せます。

撃った後はタバコと銃をどこかへ置き、何事もなかったかのように演奏に戻っていて、ほんの少し “置いてきぼり“ にされたような感覚を味わってしまったのでした。

【マスク男が乱入してきたと思いきや…!!!!!】

予想外な展開はこれだけにとどまらず、なんとライブ開始から1時間55分を過ぎたあたりで、誰もいないはずの観客席にマスクをした男性が乱入。

激しく踊り出すわけなのですが、お顔をよ~く見たら俳優の森山未來さんだったので、腰を抜かしそうになった次第です。

【お顔も見せてくれますよ】

名曲『OMOIDE IN MY HEAD』をバックに、柔軟性を生かしたしなやかなダンスからシャドウボクシングまで、さまざまな動きを見せた森山さん。

最後にはマスクをはずしてを見せているので、ぜひ注目していただければと思います。マスクをしながらのダンス、大変だっただろうなぁ……!

【ネットも騒然】

まさかの森山さん登場にネットは大騒ぎ。ツイッターには

「すでに5万人が同じこと呟いているけど、ナンバガの無観客ライブに乱入者来たと思ったら森山未來だった」
「ナンバーガールと森山未來による、無観客を逆手に取ったコラボ。最高すぎる!」

といった声があがっています。

なお、今回行われたライブの模様は、4月30日22時からスペースシャワーTVで特別番組として放送されるということです。

本番以外のシーンも入る予定らしいので、こちらもお見逃しなく~!

参照元:YouTubeナンバーガール公式サイトスペースシャワーTVTwitter検索 森山未來
執筆:田端あんじ (c)Pouch