2017年9月23日と24日の2日間、韓国ソウルにあるオリンピック公園で、音楽フェス「2017ジョイオルパークフェスティバル」が開催されました。

24日の最終日にステージに登場したのは、今注目の女性アーティストのHeizeさん。

しっとりと歌い上げるその後ろには大きなスクリーンが用意されていて、Heizeさんの姿はもちろん、バックバンドや会場の様子が映し出されています。まさかこの後、あんな出来事が起こるだなんて、歌い始めたときには誰も予想だにしていなかったことでしょう……。

【予期せぬ “特別ゲスト” の登場に苦笑】

YouTubeに投稿されたライブ動画から “笑” 撃事件の全貌を見ることができるのですが……。

その事件が起きたのは2分17秒あたり。観客がそこかしこで笑い始めたため、思わず後ろを振り返りスクリーンを確認したHeizeさん。するとそこに映っていたのは、ビビッドな蛍光グリーンのタンクトップ姿で激しく踊りまくる男性の姿!

時折お腹をチラ見せするという大サービスぶりに、Heizeさんも苦笑せざるを得ないようです。

【すごい! ちゃんと気持ち切り替えてるっ!】

しっとりとした曲に全く見合わない、激しいダンス。しかしそのミスマッチさが余計に、笑いを誘います。こんな状況でも途中でなんとか気持ちを切り替えて、最後まで歌い切ったHeizeさんに、プロ魂を見せつけられた思いです……!

【男性的には「サイコーの夏」になったね♪】

あまりの出来事にカメラクルーも映さずにはいられなかったのでしょうし、会場中から注目された男性自身も嬉しそう。カメラはしばらくの間、Heizeさんではなく男性の姿を映し続けたのちに、静かに映像を切り替えたのでした。

Heizeさんはともかく、ダンスを披露した男性にとっては、きっと最高の思い出になったでしょうね(笑)。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼これは笑うわ