テレビ朝日系で放送中の国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。

しんちゃんの得意技(?)といえば「ぶりぶり~ぶりぶり~」と叫びながらお尻を丸出しにする “ケツだけ星人” ですが、アレをそのまま加湿器にした商品「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶケツだけ星人加湿器」(税込 7538円)の仕組みが、なかなか衝撃的なんですよね。

株式会社シャインから2018年12月上旬に発売されるというこちらの加湿器。最大の特徴はその造形で、しんちゃんによる「ケツだけ星人」を見事立体化。注目はぷりんと丸出しにしたお尻からミストが噴出する点で、まるでオ〇ラをしているように見えるんです……。

【たくさんおしゃべりしてくれるゾ】

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶケツだけ星人加湿器」は、連続モードと間欠モードがあり、連続なら約4時間、間欠なら約8時間の使用が可能。

現在しんちゃんの声を担当している2代目声優・小林由美子さんが音声を収録しているそうで、「スイッチのオン・オフ時」「2種のモードの切り替え時」「水が無くなってオートオフになる時」に一言ずつ話してくれるほか、連続モードと間欠モードの時も、10分ごとにランダムで3つのセリフをおしゃべりしてくれるといいます。

色々お話してくれるのは嬉しいんだけど、マジでめっちゃしゃべるじゃ~~~ん!

【複雑な感情になるゾ】

それはさておき、こちらの加湿器はアロマに対応していて、好みのアロマオイルをチョイスして香りを楽しむことができるのだそう。

だからしんちゃんのお尻から出てくるミストは、基本的にいい匂いのはずなのですが……。いかんせん見た目がアレなので、いい匂いに感じられなそうなところが玉にキズです。

そしてアロマのいい香りを嗅ごうと近づけば、あたかもお尻のにおいを嗅いでいる人のように見えるから、こんな姿誰にも見せられない……! 背徳感もハンパなさそうで、ある意味、一定の層に需要がある気がしてきました。

【商品化できたことがすごいゾ】

ツッコミどころは満載だけど、これを加湿器として商品化した会社の懐の深さに、拍手を贈りたい気分です。おそらく子供からは人気を得られると思うので、お子さんがいると家庭では、この冬から取り入れてみるといいかも!?

参照元:プレスリリース株式会社シャインYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼思い切ってますね~

▼動画もあるゾ / すっごい出てる…!!!(ミストが)