全品298円(税抜)の明朗会計で知られる焼き鳥チェーン「鳥貴族」。数か月前の『アメトーーク!』で、鳥貴族好きの芸人たちが熱いトークを繰り広げていたのを覚えている方も多いかもしれません。

そんな多くのファンを持つ鳥貴族ですが、どんなメニューがいちばん人気なんでしょうか?

先日、gooランキングにて「鳥貴族で一番うまいフードメニューランキング」が発表されたのですが、主役の焼き鳥を押しのけて1位に輝いたのは、ちょっと意外なフードだったんです……!!

【1位は焼き鳥やビールのおともに欠かせない名脇役!】

焼き鳥のほかにも、一品ものやご飯もの、デザートなど幅広いメニューがそろっている鳥貴族。

その中でランキング1位となったのは……なんと「キャベツ盛」! 「焼き鳥との相性が良く、無料でおかわりができる」というのが支持を集めた大きな理由のようです。

たしかに、しょうゆベースのあっさりダレが絡んだキャベツは、焼き鳥やビールのおともについつい進んじゃう一品。なくなってもおかわりできるので、気安く食べれるのがイイ!

焼き鳥を押しのけてトップになるとはちょっと想定外でしたが、多くの人のハートをガッチリとつかんでいるようです。

ちなみに、使っているキャベツは国産。生産指導員が週に1度の品質確認を行い、カットする工場では衛生管理も徹底しているそうですよ!

【2位以下にはおなじみの人気メニューがズラリ】

2位以下は、2位が「もも貴族焼(たれ)」、3位が「ふんわり山芋の鉄板焼」、4位が「とり釜飯」、5位が「ポテトフライ」という結果に。

ここでも焼き鳥のランクインは1品だけですが、それがまたさまざまなメニューを楽しめる鳥貴族ならではといえるのかもしれませんね。

考えてみれば私自身、鳥貴族では毎回、もも貴族焼もふんわり山芋の鉄板焼もとり釜飯も頼んでる……!!

【そろそろ鳥貴族に行きたくなってきたー!】

今回のランキング結果、皆さんがおいしいと思う鳥貴族のメニューと比べてどうでしょうか?

まだ注文したことがないメニューがあれば、次回試してみるのもよさそう。鳥貴族の新たな魅力に出会えるかもしれません♪

参照元ではランキング結果についてさらに詳しく触れていますので、興味がある方はぜひご覧になってみてください。

参照元:プレスリリースgooランキング
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「鳥貴族で一番うまいフードメニューランキング」1位~10位はコチラ!