驚きのニュースが飛び込んできました! な、なんとあの鳥貴族でホットドッグが食べられるーーー!?

2024年3月1日から期間限定販売されるのは「鳥貴ドッグ」

一緒に発売されるコーヒーはサントリー「ボス(BOSS)」とのコラボということで、こだわりあふれるコンボを楽しめそうですよ~!!

【焼鳥とコッペパンがドッキング!】

新発売の「鳥貴ドッグ」は、山崎製パンとのコラボ商品。3月から「期間限定ランチパック」が全国発売されることを記念して、焼鳥チェーンの鳥貴族でもパンメニューが初めて商品化されることになったんですって♪

そんな鳥貴族は次の3種類がラインナップ。

・もも貴ドッグ
コッペパンに鳥貴族名物のもも貴族焼を挟んだ焼鳥ドッグ

・むね貴ドッグ
コッペパンに鳥貴族名物のむね貴族焼を挟んだ焼鳥ドッグ

・からあげドッグ
コッペパンに鳥貴族の唐揚げとタルタルソースを挟んだ唐揚ドッグ

しっとりとしていてほんのり甘いコッペパンは、鳥貴族オリジナルの甘辛~い焼鳥タレとも相性抜群! さらに、焼鳥と合うように白ネギスライスを敷き、アクセントに紅ショウガを乗せるといった工夫もされています。

焼鳥らしく串を刺した状態で提供されますが、串をスッと外せばちぎって食べることも◎。3種類注文してシェアするのもいいですね!

【ボスとのコラボコーヒーも発売】

そしてホットドッグの相棒となるのがコーヒー。今回、サントリーのボスとコラボした3種類のコーヒーも登場しますっ。

・アイスコーヒー/ホットコーヒー
深煎り焙煎豆を使用し、エスプレッソをブレンド。濃厚なキレ・香りを楽しめます。グランドメニューとして販売。

・アイスウインナーコーヒー
深煎り焙煎豆を使用し、エスプレッソをブレンドしたブラックコーヒーに、ホイップが乗っています。

・アイスカフェラテ
深煎り焙煎豆を使用し、エスプレッソをブレンドしたアイスカフェラテに、ホイップをトッピング♪

苦みの少ないのが特徴のボスのコーヒーは、鳥貴ドッグのおともにもぴったり! これはぜひとも一緒に楽しみたいですね。

【コンボで楽しもう!】

全品328円均一の鳥貴族らしく、鳥貴ドッグ、コーヒーともに価格はやっぱり各328円。鳥貴ドッグは3種類合わせて30万食限定での提供で、なくなり次第終了となります。

焼鳥屋さんでホットドッグとコーヒーとはちょっぴり不思議な感じもありますが、それが楽しめるのもさまざまなメニューがそろう鳥貴族ならでは!

どの鳥貴ドッグとコーヒーを組み合わせるのがベストか、ぜひ皆さんならではのお気に入りのコンボを見つけてみてくださいね♪

※本文中の価格はすべて税抜きです。

参照元:鳥貴族プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい