2021年8月23日、東京・大井町にオープンするのは、チキンバーガー専門店「トリキバーガー(TORIKI BURGER)」

この聞いたことのある響き、実は「鳥貴族による新ブランド」!!! 初公開された全メニューには自慢の鶏肉を使ったバーガーがズラリ!

チキンバーガーでこれだけ豊富なメニューがそろっているお店は珍しいのでは……!?

【全8品のバーガー・注目するのはコレ!】

10時半からのデイタイムのセットメニューは全部で8種類。

中でもいちばんベーシックなのが「トリキバーガー」

使っているのは、1枚もののむね肉100gにサクサクの衣をつけて揚げたジューシーなチキンフィレ! レモンマヨのフレーバーもさわやかで相性バッチリです。

焼鳥専門店の鳥貴族ならではともいえるのが「焼鳥バーガー <てりやき>」

もも肉のてりやきをオーブンでジューシーに仕上げ、オリジナルの甘辛てりやきソース、マヨネーズ、シャキシャキの玉ねぎと合わせた絶品バーガーです。

同じく、焼鳥を思わせるのが「つくねチーズバーガー」。鳥貴族の「つくねチーズ焼」好きなら、迷わず注文したい1品でしょう~!

このほか「チキンカツ」「サラダチキン<柚子胡椒マヨ>」「サラダチキン<バジル>」「チキン南蛮」「ヤンニョムチキン」というラインナップ。

どのセットもバーガーにポテトS&ドリンクMがついて590円という明朗会計です!

【朝セットにはチキン以外のバーガーやサンドも!】

このほか、7時から10時半までは朝セットも提供。

デイメニューのセットにもある「サラダチキン<柚子胡椒マヨ>」「サラダチキン<バジル>」のほか、チキンを使わないメニューがある点にもご注目♪

「あんバターロール」はたっぷりの粒あんとバターをサンドしたロール。朝から糖分をとって、午前中のエネルギーをしっかり補給できそうですね!

「ベーコンエッグ」はふんわりした白いバンズで目玉焼き、ベーコン、チーズをサンド。きゅうりやレタスも入っていて栄養バランスもバッチリです。

朝セットはこのほか「たまごロール」「コロッケバーガー」を加えた全6種類。ニョッキとドリンクMがついて、どのセットも490円です。

【鳥貴族の新ブランドをよろしくねっ♪】

セットのほか、バーガーの単品、ドリンクやサイドメニューの注文も可能。朝食に、ランチに、ちょっとした休憩や軽食にといろいろなシーンで利用できそうです。

国産食材100%というのも、うれしいポイントですね!

大井町が1号店となる「トリキバーガー」。今後の店舗展開を期待しつつ、皆さんも全メニューをチェックしてみてください!

※モーニングメニューの提供は8月24日7時からとなります。
※法令に基づき、国産基準を満たしている生鮮食品、もしくは、最終加工国が日本となっている加工食品を「国産」として取り扱っています。尚、加工する際に使用する食品原料には外国産も含まれています。

参照元:TORIKI BURGERプレスリリースInstagram @torikiburger
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch