スクリーンショット 2016-02-04 14.30.48
ホット “ドッグ” が……ケチャップとマスタードに……出会った〜〜! 

思わずそんなナレーションを頭の中で入れてしまいそうになる作品、それが美味しいケチャップとマスタードでおなじみ、「HEINZ(ハインツ)」の新作CMです。

【ワンコが「ホットドッグ」になって疾走!】

動画サイトYouTubeで観ることができる同作のタイトルはズバリ、『Wiener Stampede(ウィンナー殺到)』。

CM内でウィンナー役、正確に言うとホットドッグ役を務めているのは、大勢のダックスフンドのみなさん!

【じわじわきます】

パンとウィンナーを模した着ぐるみを身につけたダックスフンドたちは、ケチャップ&マスタードのコスプレで待つ人間たちのもとへと、一目散。

バックに流れる壮大な音楽、そしてなぜか感極まった様子の、ケチャップ&マスタードご一行。繰り広げられている状況はかぎりなくバカバカしいのに、演出が感動的。この激しいコントラストがじわじわ、笑いのツボを刺激してくるので注意が必要よ。

【感動的(?)なラストシーンにご注目】

そしてラストに交わされるのは、ホット “ドッグ” とケチャップ&マスタードたちの、熱い抱擁……。ホット “ドッグ” 自らその鋭い嗅覚で選んだのは、ハインツの商品だったってオチなわけなのね。

センスを感じる同作は、一見の価値アリ。ダックスフンドたちの名演技にもぜひ、注目して観てね!

参照元:YouTube(Heinz Ketchup)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼子供の “ケチャップ” は携帯用パッケージってところもカワイイ