昨今、 “おうち居酒屋” が流行の兆し。「より本格的に居酒屋を再現したい!」という人に打ってつけのアイテムがヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに登場しましたよ~。

ご紹介するのは、居酒屋メニューの代表格・焼き鳥をおうちで作れる「焼き鳥メーカー」です。

【「縦」セッティングが斬新です】

「焼き鳥メーカー」はタイマーひとつで調理できるスグレモノ。串をセットしたら、出来上がるまで “放っておけばいい” んですって。

そのあいだ別のことをしてもいいし、お酒片手にお肉が焼けていく様子を眺めてもいいし、自由に時間を使えます。

また焼き鳥というと “横一列に串を並べて焼く” イメージが思い浮かびますが、「焼き鳥メーカー」は、縦にセッティングするのが特徴。

付属のステンレス串にお肉をさす仕組みで、自動回転しながら焼いてくれるそう。1度に10本作れる(!)らしく、ホームパーティーにも良さげです。

【焼き鳥以外の料理も作れちゃう♪】

お肉が縦に連なる光景は、焼き鳥屋というよりも、ケバブ屋のよう。縦にすることで脂が下に落ちるらしく、ヘルシーさにも期待できそう♪

市販の焼き鳥の温めなおしもできるほか、串にさす具材を変えれば、シシケバブ・海鮮焼き・焼き魚・野菜・焼き団子といった料理も作れるみたい。

セットしたら放っておくだけなので、アレコレいろんな料理に挑戦しやすいのではないでしょうか。

【煙が出にくいところもイイねっ】

そのほかにも「煙が少なくなるよう設計」「フタとカバーを装備→周りが汚れない」といった特徴があり、お部屋の状態を気にすることなく使えるみたい。

お値段は税込み7678円。現在は人気のため欠品していますが(2020年8月17日時点)、再入荷通知を受け付けています。

おうちで無限に焼き鳥を食べたい!というみなさんは、一家に1台ぜひ♪

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch