ハーゲンダッツファンならば毎回気になる期間限定の新作。

2020年8月18日に発売するのは、クリスピーサンドの新作「ヘーゼルナッツプラリネショコラ」です!

ちなみに、プラリネとは焙煎したナッツをすりつぶして砂糖と混ぜたお菓子のこと。

今回の新作は、トルコ産のヘーゼルナッツを使ったプラリネアイスクリームに、ミルクチョコレートを組み合わせた「ナッツ×チョコ」の味わいが楽しめるのが特徴なんです。

ハーゲンダッツから一足お先に「ヘーゼルナッツプラリネショコラ」を提供いただいたので、早速食べてみましたよ!

【香ばしいナッツ×甘いミルクチョコ】

ほろ苦いココアウエハースでサンドした「ヘーゼルナッツプラリネショコラ」を一口かじると、まず最初に感じるのが、クリスピーサンドならではのパリパリ食感。

続いて甘いミルクチョコレートのコーティングの中からヘーゼルナッツプラリネアイスクリームがとろりと出てきます。

【ナッツのこうばしい香りがたまらない!】

ヘーゼルナッツ特有の香ばしい風味が際立ったこのプラリネアイスの部分がとにかく美味!

プラリネアイスが舌の上でじんわり溶けていくと同時にナッツの香りが鼻に抜けていきます。

ナッツとミルクチョコレートの相性の良さがいかんなく発揮されたフレーバーは、クセになると言うより安心安定のお味

これはクーラーの効いたお部屋で、何も考えずにかぶりつきたいやつです〜!

【期間限定なので気に入ったら冷蔵庫にストックすべし!】

「ヘーゼルナッツプラリネショコラ」」の希望小売価格は295円(税抜)で、カロリーは259キロカロリー。

期間限定のフレーバーなので、気に入ったら冷蔵庫にストックしておくことをおすすめします〜♪

参考リンク:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch