2021年6月29日よりハーゲンダッツから昨年話題になった『ミニカップ CREAMY GELATO(クリーミージェラート)』が期間限定で再登場しますよ〜!

今年は、素材の濃厚な味わいを強めた上に、なにやら2種類のフレーバーが半分ずつ入った “ダブルカップ構造” に進化しているそう。

汗ばむ季節はさっぱりした味のジェラートがぴったり♡ というわけで、編集部に届いた新作を一足お先に食べてみました!

【1つのカップで3通りの食べ方ができちゃう】

パキッと夏っぽい鮮やかなカラーに目を引かれるパッケージで再登場した今回。

グリーンの「ヘーゼルナッツ&ミルク」と、オレンジの「マンゴー&パッションフルーツ」の2種類がラインナップしています♪

1. それぞれのフレーバーの味わいを楽しむ
2. フレーバーの境目をすくって2つの味を同時に楽しむ
3. ぐるぐると練って混ざり合った味わいを楽しむ

と、3通りの食べ方(!)で最後のひとくちまで楽しめるのも新作のポイントです。

【ナッツ独特の風味が濃厚すぎるほどに濃厚!】

まずは「ヘーゼルナッツ&ミルク」からGo!

ヘーゼルナッツだけ食べてみると、ナッツ独特の香ばしい風味がかなり濃厚なのが印象的でとてもクリーミーな舌触りに仕上がっています。

いっぽうの隠し味に塩を加えたというミルクジェラートは、甘くてやさしいお味です。

この2つのフレーバーを一合わせて食べると、ヘーゼルナッツの風味にミルクの甘さが混ざり合い、クセのないまろやかな味わいに変化しました〜!

練って食べる方法を試してみましたが、私には味わいにはさほど変化がない印象でした。

【南国らしさ全開のフルーティーな味わい】

お次は「マンゴー&パッションフルーツ」。

マンゴーの部分の濃厚さたるや……さすがハーゲンダッツ!

マンゴーそのものを食べているようなねっとりとした食感とまったりとした甘さが全面に出ていて、マンゴーの果肉も入っています。マンゴー好きにはたまらない味わいなんじゃないでしょうか♡

パッションフルーツはジェラートっぽいシャリシャリ感とこれまた濃厚な甘酸っぱさがあって、こちらも単体でも満足度の高いフレーバーに仕上がっています。

2種類とも一緒にスプーンですくっていただいてみると……舌の上で個性豊かなフレーバーが溶け合って、トロピカルさが全開!

最後は練って食べてみると、舌触りはさらになめらかに、味わいはより奥深くなった気がしました。

【お店のジェラートを食べている気分に!】

昨年発売されたクリーミージェラートよりもそれぞれの素材の味わいがより濃く、際立った印象になった今回の新作。

「ダブルカップ構造」になったことで、各フレーバーをじっくり堪能したり、合わせて食べて味の変化を楽しんだりできるようになったのがポイントです。

希望小売価格は各319円(税込み)。

まるでお店の本格ジェラートを食べている気分になれることうけあいなので、夏の夜の贅沢おやつ用にぜひストックしておいてはいかがでしょうか!

参考:ハーゲンダッツジャパン
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch