ここ最近、オタク界隈に人気のアイテム「アクリルスタンド(通称:アクスタ)」。

推しのアクスタを持ち歩いて、ぬい撮りならぬ “アクスタ撮り” している人を、SNSなどでよく見かけます。

このたびヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに、そんな “アクスタ撮り” に便利なアイテムが新登場。

両手を塞がずに撮影できて、かなり重宝しそうなんです……!

【推しとスマホをつなぎます】

予約注文受付中の「アクスタ撮影ワイヤー」は、スマホと推しのアクスタを “つないで” くれるワイヤー

大きいクリップにスマホを、小さいクリップにアクスタをセットして、ワイヤーを調整すれば準備完了! 片手を開けた状態で “アクスタ撮り” できちゃうんです。

「右手にスマホ&左手にアクスタ」の状態で撮影するのは、なかなか大変。ピント合わせはもちろん、シャッターボタンを押すのにも一苦労しますよね(涙)。

さえあれば、そんなお悩みをまるっと解決☆  “アクスタ撮り” が大いに捗ることは確実ですよっ。

【持ち運びにも便利だよ☆】

また「アクスタ撮影ワイヤー」はワイヤーなので、自由自在に曲げられます。

角度調整だけでなく持ち運びにも便利で、2つに畳めばポーチに入るサイズにトランスフォーム! コンパクトになるため、カバンの中でかさばる心配もなさそうなんです。

【いざ、アクスタ撮りの世界へ】

「いつも推しと一緒にいたい」というのは、おそらく全ジャンルのオタク共通の思い。

ありとあらゆるお出かけ先に推しのアクスタを連れていき、撮影してカメラに収めれば、「一緒にいる」感覚がさらに強まります。

“推し事” を応援してくれる「アクスタ撮影ワイヤー」のお値段は税込み869円。2020年9月中旬から下旬に発送予定ということです。

「推しがいるけどアクスタ撮りはしたことがない」という方も、この商品をきっかけに “アクスタ撮り” にトライしてみるのもありですよ~!

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。