推し活アイテムに強いことでおなじみ、セリア」にハロウィンアイテムが多数登場中〜!

推しグッズと一緒にハロウィン撮影が簡単にできちゃうアイテムがそろっており、すでに売り切れもあるほどの人気なのです。

ということで、今回はその中でもアクスタに使えるものをご紹介

推し活にも季節感を取り入れていこうぜ……!

【アクスタ向きアイテムをピックアップ】

今回セリアでゲットしたのは「ディスプレイボックス」、「クリアケース・ラウンド型」、「ぬい活背景布」の3種類。

いずれももちろん税込み110円です。ありがとうセリア〜!

【入れるだけでハロウィン仕様♡】

まずは「ディスプレイボックス」からチェック!

こちらは透明のアクリルボックスの中にハロウィンの背景がついた超シンプルな仕様です。背景は「洋風のお屋敷風」と、「月を眺める墓場」の2種類をゲット。

底をパカっとあけて、中にアクスタを入れてみると……いつものアクスタがあっという間にハロウィン仕様に変身!

推しをハロウィンナイトに迷い込ませることができちゃいました。

床まで背景が伸びているのも嬉しいポイントです。

サイズは縦8cm×横8cm×高さ13cmとアクスタならかなり余裕あり◎。プラスで中に小物や装飾を加えて遊ぶこともできますよ〜!

また撮影はもちろんですが、ショーケースとして推しを保護しながら飾れるのもGOOD。並べて飾れば永遠に眺めていられるかわいさだよ〜〜!

【背景布があるとないとじゃ大違い】

さらにこだわりたいときは「背景布」を使うと、ぐんと雰囲気アップ。

縦70cm×横35cmの大きめサイズなので、画面いっぱいにハロウィンの世界観が広がります☆ お家の生活感が消えるのもありがたい〜!

また布なので自由に高さを調整できるのも撮影にぴったり!

月が見えるように位置を下げてみたり、地面が映るようにあげてみたり……と布の位置でまた雰囲気の違う写真を撮って楽しめました☆

推しとの撮影をする際は柄の地面部分を敷くと、さらにリアル度が増しますよ〜!

【クリアケースはお家での保管向き】

「クリアケース」はアクスタやキーホルダーなどの薄めの小物収納ができるアイテム!

フタにもガイコツやお墓などのデザインが施されており、こちらも推しを中に入れるだけで簡単に推しがハロウィンバージョンに。

推しが普段着であればあるほど、迷い込んじゃった感があってまた最高です……。

中に入っている魔法陣柄のシートは取り外し可能なのでアレンジも自由自在。

ただ中のシートはツルツルでアクスタの固定はできないので、持ち運びには向いていないかも。お家で気軽にハロウィン気分を楽しむ用に、保管やディスプレイで使うのが良さそうですっ。

【売り切れ待ったなし! 】

ハロウィンまで残り1カ月ほど!

最初にもお伝えしましたが、すでに売り切れているアイテムもあるので、気になる方は店頭で見かけ次第、即ゲットすべし……‼︎

お気軽に推しと一緒に10月のハロウィンシーズンを楽しんじゃいましょ〜〜♪

参考リンク:セリア
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch