目の前に食べものがあれば、大切な “推し” を添えて記念の1枚を撮りたくなってしまうのが我々オタクの習性。

そんな中、推し活の味方・キャンドゥで発見したのは「アクスタ用台座ピック」なるアイテムです!

これがあれば、推しを直接ケーキやスイーツなどの舞台に立ってもらうことができちゃうというのです。 か、画期的すぎる……‼︎

実際に購入して、安定感や見栄えなどなど気になるポイントをチェックしてみましたよ☆

【推しが簡単にピックに変身】

「アクリルスタンド用台座ピック」(税込 110円)はキャンドゥのバレンタイン売り場で発見。

ピックはクリア素材で、大きさや厚みなどはかなりしっかりした印象です。外出先で使うときにも、ささっと拭きやすい形なのも地味にイイッ。

差し込み口の大きさは厚さ約3mm、横幅は約1.8mm。実際に推しのアクスタを穴に差し込んでみると、「最初からピックだったのでは⁉︎」と錯覚するほど違和感なし&安定感は抜群です。

試しに逆さにしてみても、落下せず!! これなら汚れる心配なく安心して使えます〜!

【ケーキという名のスペシャルステージ爆誕】

ということでいざ本番。ピックと合体させた推しをロールケーキに刺してみると……

立った! 立った! 推しが立った〜〜〜‼︎‼︎

おじいさん! 推しが立ったわ〜〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎

シンプルなロールケーキも、愛する推しが立てば一瞬で輝くステージに大変身☆ 今回はロールケーキでしたが、推しの生誕祭にはホールケーキに立たせても最高なはず……オムライスに旗のように立たせても絶対カワイイわね、これ。

おうちで楽しむのはもちろん、カフェなどお外での推し活でも大活躍してくれそうです!

【うちわピックはカワイイだけじゃない】

さらに同じくキャンドゥで購入した「スイーツデコレーションピックスうちわ」(税込 110円)をプラスすると、かわいさが爆発的にアップ!

ケーキの土台の高さがある分、アクスタを乗せるとどうしても全体が縦長なシルエットになってしまうのですが、サイドにうちわを差すことでバランスが取りやすくなった気がしますっ!

華やかさと撮影のしやすさの一石二鳥なうちわピック氏、あなたのことも超推せますっ……。

【推し活×食事は切り離せないから…】

1点だけ注意なのは、土台ピック自体の幅が意外と広い&しっかりしていて安定感がある反面、差し込む対象によっては崩れやすいかもということ。

幅の狭いものや割れやすいチョコレートコーティングなどに使うときにはお気をつけくださいませ……!

店頭ではバレンタイン商品として並んでいましたが、間違いなくエブリデイ使える万能アイテム。推し活ポーチの中に一緒に忍ばせておけば、いつでもどこでも自分だけの推しコラボメニューを楽しめちゃいますよ。

人気のため店頭で売り切れていることも多かったので、見つけた際にはぜひゲットしてみてくださいね! いちオタクにいちピッグ、買っておいて損なしです。

参考リンク:キャンドゥ
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch