2022年夏、好評を博した東京プリンスホテルと「アデリアレトロ」とのコラボ宿泊プラン

その第2弾企画「ティーサロン ピカケ×アデリアレトロ」が10月16日よりスタートしますよ〜!

アデリアレトロで彩られた歴史ある空間で、懐かしの喫茶メニューを心ゆくまで楽しんで♪

【昭和39年開業のティーサロン】

昭和39年に開業した東京プリンスホテル。ティーサロン ピカケはいまだ開業当時の面影を残していて、今回の企画にぴったり。

店内にはこのコラボレーションのためにデザインされた13種類のクッションが置かれ、レトロモダンな雰囲気を盛り上げます。

昭和の時代に迷い込んだかのような空間は、メニューを選ぶ間や待っている間も心高鳴るひとときを過ごせそうです!

【アデリアコラボのチョコサンデー】

アデリアレトロの器やオリジナルコースターで提供される料理やデザートも楽しみのひとつ。

中でもイチオシのメニューが「#東プリレトロサンデー」(900円)。

アデリアの脚付きグラスが使われているのはもちろんのこと、アデリア柄のヒョウがデザインされたチョコが飾られてる~っ!!

チョコレートのフレークの上に乗ったチョコレートアイスと生クリーム、バナナ、ナポレオンチェリーが、ガラスの器によく映えます。

【昭和のレトロメニューがズラリ】

このほかにもいろいろなメニューがラインナップ。

アデリアのグラスを使った「クリームソーダ」(各1200円)は、カラフルなソーダにバニラアイスとチェリーのトッピングがレトロ喫茶店風♪

「昭和レトロなプリン」(800円)は、艶やかなプリンの上に生クリームとチェリーが乗っていて、可愛さと華やかさが同居した1品です。

食事メニューは「スパゲッティ ナポリタン」(2200円)や「オムライス」(2100円)がありますよっ♪

ノスタルジックさとともに、一流ホテルのシェフが作り出す味わいもたっぷりと楽しみたいですね!

【来年3月までの長期開催】

東京プリンスホテルの「ティーサロン ピカケ×アデリアレトロ」は2023年3月31日までの開催。予約・問い合わせはレストラン予約係までどうぞ。

さまざまな商品や企画を展開しているアデリアレトロですが、半世紀の歴史を持つティーサロンとのコラボレーションはとっても貴重。

5カ月近く開催されるので、ぜひ機会を見つけてレトロモダンな雰囲気を味わいに訪れたいものです。

※価格はすべて税込みです。
※上記内容はリリース時点(10月6日)の情報であり、変更になる場合があります。
※グラス、コースターの種類はランダムです。
※写真はイメージです。

参照元:プレスリリース東京プリンスホテル
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch