2022年秋、銀座コージーコーナーで発売されるのは新たなタイプのプチケーキセット。

「リスの冬じたく(9個入)」はプチケーキ1つずつにストーリーがあり、9つでひとつの絵本風の物語が楽しめるというコンセプトになっているんです!

ほっぺたをふくらませたリスさんや切り株、果実のバスケット……可愛いスイーツからどんなストーリーが生まれるのか、ちょっとのぞいてみましょっ♪

【リスの冬じたくをケーキで表現!】

動物たちが住む森で、リスさんが木の実などを巣へ運んで冬眠の準備をするというお話が描かれた「リスの冬じたく(9個入)」。物語に登場するモチーフが9つのプチケーキで表現されています。

たとえば、主役となる「ほっぺたふっくらリスさん」は、アーモンドガナッシュ入りメープルホイップクリームのタルトに。

真っ赤なキノコが印象的な「キノコで雨宿り」は、リンゴの果肉入りバニラムースのケーキ、ほっこり可愛い「リスさんのお家」は、渋栗を飾ったマロンダイス入りホイップクリームのロールケーキになっています。

ほかにも、“森の果実を集めたバスケット” や “リスさんの大好きな赤い木の実”、“リスさんの大好物のドングリ”などを表現したスイーツがラインナップ!

プチケーキの素材には、かぼちゃやメープル、りんごなど秋の味覚を使っているのも季節感満点です。

【絵本風リーフレット付き】

絵本らしさをさらに盛り上げてくれるのが、一緒についてくるリーフレット。折って、切ってするだけで、簡単に絵本風に……!

お話とプチケーキがページごとに載っているので、物語を読みながら1種類ずつ食べ進めるなんて楽しみ方もできます♪

実は、このストーリーや挿絵、キャラクターなどはすべて銀座コージーコーナーの企画開発担当さんが手掛けたそう! ケーキもお話もこだわりが詰まった力作であることがうかがえます。

【約1か月間の期間限定販売】

「リスの冬じたく(9個入)」のお値段は税込み2592円。2022年11月1日から12月1日ごろまで全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取扱店で販売予定です。

冬はおうちにこもる時間も増える季節。こんなプチケーキアソートでゆっくり家族団らんを楽しむのも素敵ですね!

参照元:プレスリリース銀座コージーコーナー
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。