おせちを食べるだけでもじゅうぶんお正月らしいけど、おいしいスイーツがあるとさらに華やかな気分になれますよね。

銀座コージーコーナーで、2018年12月31日~2019年1月5日の期間に販売されるのは「スイーツ初(ぞ)め」限定スイーツ5品!

おせちのお重をイメージしたボックスにアソートしたプチケーキセットや、干支にちなんだ”うりぼう”のケーキなど、どれもお正月らしい品ぞろいとなっています。

【お正月ムード満点の「ケーキのおせち」】

新登場となる「ケーキのおせち」(9個入り2376円、12個入り3024円)はお正月ムード満点抹茶や栗を使った和の素材のケーキの「ほか、今年の干支である「うりぼう」や、鏡餅をかたどったタルト、獅子舞の飾りをのせた苺のケーキなどのプチケーキがセットになっていて、どれを食べようか迷ってしまいます。


おせちのお重をイメージしたボックスに入っているので、そのままテーブルに出すだけでスイーツおせちのできあがり! そばにちょっとお正月らしい飾りなどを添えるだけで、インスタ映え抜群になりそうです。

【うりぼうが可愛い「亥年のケーキ」】

そして、2019年らしいのが干支のうりぼうが森の中を元気に駆け回るイメージをケーキにしたという「亥年のケーキ」(540円)。つぶらな瞳がかわいい!


チョコチップ入りチョコクリームをサンドし、うりぼうはチョコバナナクリーム、葉っぱはピスタチオクリームで仕上げているそう。いのししモチーフのスイーツはめずらしいですし、2019年ならではという感じがしますよね。

【8種類のアソートケーキやおみくじ付きシュークリームも】

 

【おみくじつきのジャンボシューも見逃せない!】

そしてコージーコーナーといえば「ジャンボシュークリーム」が人気ですが、この時期だけの「おみくじ付ジャンボシュークリーム」(124円)なんて品も。超大吉で10個、大吉で1個ジャンボシュークリームが当たるおみくじシール付きだそうですよ~!

今年最初の運試しで、手土産にもピッタリかも!?

【おせちもいいけどスイーツもね☆】

ただでさえ心をなごませてくれる甘~いスイーツですが、お正月ならさらに華やかさも高まりそう。コージーコーナーなら近くにある人も多く、手に入れやすいのもうれしいですね。「スイーツ初め」限定スイーツ5品で皆さんの新年に華を添えてみてはいかが?

参照元:銀座コージーコーナープレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼このほか「迎春 8つのアソート」(3348円)も。8種類から好きな味を選べるので、親戚などが集まる場などによさそう。どれにするかみんなで迷うのも楽しいですよね。