季節ごとにプチケーキのアソートを展開している、銀座コージーコーナー。この冬には、年末年始の集まりにもぴったりな「スイーツおせち」が登場します。

おせちというだけあって、お正月にまつわるモチーフでいっぱい。来年2024年の干支にちなんだ「辰(たつ / 龍)のケーキ」もありますよ〜っ♪

【お正月にピッタリのケーキ】

年のはじめの “スイーツ初(ぞ)め” にもふさわしい「スイーツおせち」(9個入 2916円 / 12個入 3888円)。

銀座コージーコーナーの人気商品で、お重に見立てた専用ボックスに9〜12個のプチケーキが所狭しと並びます。

来年の干支「辰」をモチーフにした青りんごホイップクリームのタルトをはじめ、初日の出や鏡餅をイメージしたタルト、だるまや門松をイメージしたケーキなど、全体的におめでたい!

見るからに縁起が良さそうで、どれにしようかワクワクしちゃいます。

【フレーバーも魅力的なんです】

見た目の可愛さもさることながら、味わいも本格的です。

紫芋あんのタルト、チョコレートムースのケーキ、大納言かのこ豆入り抹茶ホイップクリームのケーキなど、より取り見取りのラインナップで目移り必至。

チーズやマロン、ラムネ(!)など、使用されているフレーバーも様々で、ついついひとり占めしたくなっちゃいます。

9個入にするか、はたまた12個入にするか……こちらも悩ましいところ!

【おひとりさまにもちょうどいい】

「スイーツおせち」に加えて、ひとり占めサイズのミニデコレーションケーキ「干支のケーキ(辰)」(702円)も販売します。

ヨーグルト風味クリームをふわふわのスポンジでサンド。青りんごクリームで、キュルンとしたお目目が可愛い「辰」を表現しています。

最高に映えるし、2つのクリームを楽しめるところもいいっ! ひとり静かにお正月を過ごす予定の人にも、ちょうどいいかもしれません。

【予約は「店頭のみ」】

ご紹介した各商品は、2023年11月28日から全国の生ケーキ取扱店で予約受付を開始します。

予約は店舗のみ、ネット予約は受け付けていないのでご注意ください。販売スケジュールはこちら♪

スイーツおせち:12月30日〜2024年1月3日
干支のケーキ(辰):12月31日〜2024年1月3日頃

ちなみに、 “スイーツ初(ぞ)め” という言葉は、銀座コージーコーナーによる登録商標。

おせち料理のあとはスイーツを食べて、にっこり笑顔で新たな年を迎えてほしい……という想いから考案した新年の習慣ということです。今年から取り入れてみちゃう?

※価格はすべて税込みです。
※北海道・九州地方および、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に、掲載商品の取扱店はありません。
※下記のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参照元:銀座コージーコーナー楽天市場プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch