ケーキのような味わいで知られるロッテの「チョコパイ」。なんと2024年冬、銀座コージーコーナーから本格的なケーキとして発売されることになりました。

「チョコパイのケーキ」だなんて……そんなの美味しいに決まってるじゃないのッ!

折しも季節はバレンタイン。とっておきのスイーツとしてシェアしてもいいし、ひとり占めしちゃうのもありかもしれません♪

【どんなケーキ?】

洋酒チョコの「ラミ―」&「バッカス」をはじめ、ロッテとのコラボレーションケーキを発売してきた銀座コージーコーナー。

新たなターゲットは、発売40周年を迎えるロングセラー商品「チョコパイ」です。しっとりとしたケーキ、ふわっとしたくちどけのホイップクリーム、すべてを包み込む香り高いチョコレートでおなじみ。これらが三位一体になったとき、お口の中が幸せになりますよね♡

期間限定で発売されることになったコラボ商品「ケーキになったチョコパイ(4号)」(税込み2592円)には、

・スポンジケーキ
・バニラの風味を利かせた生クリーム
・ショコラムースとグラサージュ

を使用しているらしく、洋菓子店らしいリッチな仕上がりになっているのだそう! ケーキならではのしっとり食感と芳醇な味わいを楽しめるんですって。

【レア感満載なんです】

巷の人々の願望をかたちにしたかのような「ケーキになったチョコパイ(4号)」。チョコパイをさらなる高みへと押し上げた、 “大人のための贅沢チョコパイ” といえましょう。

ちなみに、こちらのケーキは期間限定商品な上に、販売場所も限られています。

販売期間:2024年2月2日〜2月29日ごろ
販売場所:銀座コージーコーナーの全国の生ケーキ取扱店

北海道・九州地方および、福井県・京都府・滋賀県・鳥取県・島根県・山口県・愛媛県・高知県に生ケーキ取扱店はありません。お近くに該当する店舗があるのなら、ぜひともお試しあれ〜!

参照元:銀座コージーコーナープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch