TikTokで大きなワンコが二足歩行で軽快に歩いている動画が話題になっています。

ワンコは、ゴールデンレトリバーとプードルのミックス犬「ゴールデンドゥードル」という犬種のようで、体はかなり大きめ。

立って歩くと存在感がハンパなく、遠くからでもよく目立つ~!

【BGMと動きが合いすぎてるっ!】

動画をTikTokに投稿したのは、飼い主のマイユ・ドラン(Maille Dolan)さん。ワンコが2本足でリズミカルに歩きながら、道路を渡ってくる様子が収められています。

BGMに使用されているのは、2012年に発売され世界中で大ヒットした、韓国の歌手・Psy(サイ)による楽曲『カンナムスタイル』

手を前にした状態でピョンピョン跳ねるようなダンスが印象的でしたが、ワンコの動きもどことなく似ている……!

2本足で歩く姿だけでもユーモラスなのに、あまりにも音楽にマッチしすぎていて、さらにじわじわきます。

【よく2本足でお散歩しているみたい】

気になるのは、いつもこんな風にお散歩しているのか、という点。

投稿をさかのぼってみると、おんなじような動画が何度か投稿されているので、おそらく習慣として身についているのでしょう。

ひょっとしたら、「ご近所の名物犬」的な存在だったりして!?

【なんだかよくわかんないけど元気出た♡】

動画に寄せられた「いいね」は37万超におよんでおり、まだまだその数は増えそうな予感がします。

堂々たる姿勢で、楽しそうに歩いている姿にほっこり。見ているだけで元気が出てくるので、みなさんもぜひご覧になってみてください♪

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch