季節はすっかり梅雨。出かける予定があっても、雨が降っているとなんだか外に出るのがめんどくさくなっちゃいますよね。どうやらそれは人間だけじゃないのかも……?

今回ご紹介するのは、雨の日に民家の軒下にいるワンコ。そう聞くと、「雨宿りしてるの?」「遊びに出かけたくてうずうずしてるの?」なーんて思うかもしれませんが、違うんです。このワンコ、なんとランニングマシンの上で走っているではないですか!

【たしかにこれなら雨に濡れずに運動できるけど!】

Dylan DeSantisさんがYouTubeに投稿したのは、雨がザーザー降っている中、1匹のワンコが民家の軒下でランニングマシンに乗って一生懸命走っているというもの。えぇー、こんなワンコ見たことないぃーーーっ!!

雨でお散歩に出るのが嫌だから、こんな行動をとったでしょうか。たしかにこれなら濡れることなしに、外のフレッシュな空気を吸いつつ体も動かせて一石二鳥といえましょう。うーん、よく考えたな。なんて賢いワンコなんだ……!

【シュールすぎて思わず笑っちゃう…】

撮影者は外からこの映像を撮っていますが、最後のほうではこらえきれなかったようで笑い声も入っています。皆さんもぜひ参照元から動画を観てみて。このワンコの姿には誰もが吹き出さずにはいられません。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼軒下のランニングマシンで走るワンコ。こんなん見たら笑うって……!