YouTubeユーザーのCat Hurshさんが投稿していたのは、大変頭のいい振る舞いをするちっちゃなワンコの映像です。

動画の中では、先にプールに入っていた飼い主の女性が、大きな黒ワンコと小さなヨークシャーテリアの2匹に「こっちへおいで」と呼びかけています。

【えっ、そこ行っちゃう!?】

これに従い、先に勇気を出したのは大きなワンコのほう。ジャプン! と水の中へ飛び込むや否や、さっそく “犬かき” をし始めました。

驚いたのは次の瞬間。パシャパシャとプールを泳ぐ大きなワンコめがけて、ヨークシャーテリアが思いっきりジャーーーンプ! 背中への着地に見事成功し、悠々と “水上散歩” を楽しんでいるではありませんか。

【こんなん笑っちゃいますよね】

大きなワンコは小さなワンコの存在を特に気に留める様子もなく、楽しそうに泳いでいます。

乗り心地のよいお舟を見つけたヨークシャーテリアのほうも満足げでして、飼い主さん、そして一部始終を見ていた人間たちは、ただただ驚嘆の笑い声を上げるばかりだったのでありました。

それにしてもヨークシャテリアたん、機転が利く子ですよねぇ。なんという頭の良さなの……!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼漫画みたいな展開