wanco1

浮き輪というのは便利なもので、記者(私)のようなカナヅチ人間でも水に浮かぶことができます。浮き輪があったら海もプールも怖くない! ただ、水着を着る勇気がない!

ワンコも浮き輪があれば、勇気を出してプールに飛び込めるようです。YouTubeに投稿されている「Smarty pants English Cocker retrieves ball from our pool」には、浮き輪を活用して見事におもちゃを手に入れた賢いワンコが登場します。

【ボールは欲しいけどプールは怖いワン……】

この動画に登場するワンコ、Jessers McGheeくんは、プールが大好きなんだけれど飛び込む勇気がないようです。プールにぷかぷか浮いているボールで遊びたいワン……でも飛び込むのは怖いワン……目の前には浮き輪がひとつ。そうだ浮き輪、乗ろう!

浮き輪に飛び乗ってボールを口でキャッチしようとするワンコ、しかしそれをスルリとかわしてプールを漂うボール。くそおおお、もうちょっとだワン! 浮き輪に乗ったまま、前足で犬かきを始めるワンコ……そこまでできるなら、浮き輪なしで泳げるんじゃあ(笑)。

パシャパシャパシャパシャと犬かきをしてボールに追いつき、Jessers McGheeくんは無事にボールを手に入れましたとさ。人間もワンコも、アイデアひとつでいろんなことができるものですね♪

参照元:YouTube
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼器用に浮き輪をこぐワンコ。賢い!