街中でよく見かける鳥といえば、スズメ。そんなスズメたちがもしもバカンスに行くとしたら……きっとこんな感じ!?

2020年7月4日にキタンクラブから発売されるカプセルトイ「ことりの休日 浮き輪スズメ」は、浮き輪にぴったりハマったスズメを再現したミニフィギュア。

ウキウキ浮かれた様子に、ほっこりしちゃうことウケアイなんです♪

【表情にも注目してね】

むちむちのスズメが、みちみちに浮き輪にハマっている姿がかわいい「ことりの休日 浮き輪スズメ」。

仁王立ちのようなポーズで、「この浮き輪いいでしょ!」とでも言いたげな “ドヤ顔” をしているところが、とっても可愛らしいのです♪

細部までリアルに作り込んでいるところも注目ポイント。羽のモコモコした感じやくちばし、かわいい足など、どこまでも本物に忠実です。

今にも動き出しそうで、笑顔を浮かべているような表情からも、ワクワクした気持ちが伝わっきます

【スズメなのに「アヒル」の浮き輪!?】

ラインナップは、浮き輪の柄にちなんだ「ドット(緑)」「ドット(赤)」「ストライプ(黄)」「ストライプ(青)」「アヒルちゃん」「ハイビスカス」の全6種類。

カラフルな柄がよりいっそう “バカンス感” を醸し出していて、どの子もとっても楽しそうです。

ややじわじわくるのは、スズメなのに「アヒルちゃん」の浮き輪をしている子がいる点。アヒルかわいいけど……そこはスズメではないのね……。

【バカンス気分を分けてもらおう♪】

おうちに飾るのはもちろん、お出かけ先にも連れていきたくなっちゃう「ことりの休日 浮き輪スズメ」のお値段は1回税込み300円

陽気なスズメたちがいればきっと、いつでもどこでもバカンス気分を味わえるはず☆

参照元:KITAN CLUB、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.