スクリーンショット 2016-06-16 18.33.55

プールで遊ぶたくさんのワンコたちの動画が、Facebookで話題を呼んでいます。

まるで人間の子どものようで、とっても微笑ましいのですが……話題の中心になっているのは、楽しそうに泳ぐワンコたちの姿ではありません。

大はしゃぎのワンコたちの中でただ1匹、スッ……と立ち尽くすワンコが注目を集めているのです。

【プールの中で直立不動のワンコ】

アメリカのバージニア州、ノーフォークにあるワンコ向け施設「Happy Tails Resort」。ここは、診療施設やグルーミング施設のほかに、ワンコ専用のホテルやプールを備えた、まさにワンコのためのリゾートです。

本日ご紹介するのは、その「Happy Tails Resort」がFacebookに投稿した動画。広いプールで、じゃぶじゃぶ泳いだりボールを追いかけたり、たくさんのワンコが大はしゃぎする様子が映されているのですが……。

1匹だけ直立不動でカメラをじっと見つめているコがいるのです。

ほかのワンコたちがキャッキャウフフとぶつかってきても、スン……とすました表情のまま、カメラから目を離しません。そのあまりの真顔っぷりがおかしくて、ジワジワくるんですよねえ。ついつい何度も動画を再生してしまいました。

【ワンコが泳がないわけは…?】

「Happy Tails Resort」によると、この直立不動のワンコはメス。プールには自分から入っていったのだそうで、嫌がっているわけではないみたい。

なぜ泳がずに、じっとカメラを見たまま立っているのかはわからないけれど、動画のコメント欄ではこんな意見が。

「可愛い! ただ涼んでるだけなのかな」
「もしかしてごほうびが欲しいんじゃないのかしら?」
「プールのなかで泳がずにじっとしている方が難しいよね」
「ずっとカメラを見てるし、自分のことを人間だと思ってるのかも」
「水嫌いの犬種ではないから、彼女なりに楽しんでるはずよ」

周りのワンコのはしゃぎっぷりとの対比で、いろいろ気になってしまいますよね。泳がないワンコなりのプールの良さが、きっとあるんだろうな〜!

参照元: Facebook
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼徐々に近づいてきている感じがまたジワジワきます