かわいい犬写真を集めている「Dogspotting Society」というフェイスブックコミュニティーで、「かくれんぼチャレンジ」という遊びが流行っています。

こちらのタグで検索すると「かくれんぼしているワンコたち」がズラーーーッと出てくるんです。

上手く隠れている子、隠れきれていない子、背景と同化する子など個性が出ていて、どの子も可愛すぎる~♡

みんな見つけられるかな?

【だいぶはみ出ちゃってますけど】

かくれんぼしているワンコたちの写真につけられているのは、「#HiddenDogChallenge」というハッシュタグ。

壁や家具の裏に隠れて、上手に隠れる子がいるいっぽうで……。

思いっきりはみ出しちゃっている子も発見。

ほぼ全身が見えているにもかかわらず、「ホラ……私を見つけてごらんなさい……」とでも言いたげな表情をしていてジワジワくるっ。

顔を手で覆っただけ」というツワモノもいて、そもそも隠れる気があるのかもわかりませんっ(笑)。

【そんな隠れ方があったとはー!】

中には正々堂々と姿を現した上で、上手に隠れている子もいてビックリ!

自分の背丈と同じくらいのぬいぐるみに紛れることで、ある意味、姿を消しているんですよ。一瞬、ホントにわからなくて真顔で探しちゃいました。

【この「かくれんぼ」は難易度高めです】

ちなみに私が目を見張ったのは、雪景色の中に隠れるワンコ

よ~く目を凝らしても全然わからず、最終手段としてクローズアップしてみたところ……画像中央あたりに顔らしきものを発見!

いやはや、上手に隠れたものだわ……。みなさんもぜひ、探してみてくださいね。

参照元:facebook
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼頭隠して尻隠さず

▼どこにいるかわかるかな?