大人気イベント「ディズニー・イースター」真っ最中の東京ディズニーシーですが、この期間に隠れているのはイースターエッグだけじゃありませんっ。なんとこの春の新プログラム「ダッフィーたちのかくれんぼ」(2019年4月3日~6月5日)の中で、ダッフィーたちもかくれんぼをしているんです。

そんな訳で今回は、絶賛かくれんぼ中のダッフィーグッズからオススメをいくつかご紹介しちゃいます!

【みんな思い思いにかくれんぼしてます】

2019年4月3日より発売開始した「ダッフィーたちのかくれんぼ」のグッズですが、中でもオススメなのが「ぬいぐるみストラップ」(各1700円)。

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーがそれぞれバッグにスッポリ入った姿がかわいすぎるのです……!

まず、ダッフィーは巾着型のバッグの中。

シェリーメイはお花摘みのカゴ。なんて乙女なの〜〜!

ジェラトーニはリュックサック。ちょこんと出したおててが憎いぜっ。

ステラ・ルーはトートバッグの中。ピンクのリボン&チュールのフリルが女子力高い!

かくれんぼと言いつつ思いっきり頭が出ちゃってるけど、めちゃくちゃに愛くるしいぞい!

【キュートすぎるおててに注目です】

くれんぼグッズのかわいさの秘訣は、キャラクターたちのおててにあると言っても過言ではない……。どのグッズも顔の近くにちょこんと両手が乗っているんですが、その姿はかくれんぼをしながらこちらの様子を伺っているみたい。む、無邪気すぎるよ……!

マグカップの上でちょこんと覗いてみたり。こちらは5個セットで3750円。(1個750円)

クッション(4300円)はおててがモフモフになっていて、たまんない!

【グッズは3店舗で販売中です】

「ダッフィーのかくれんぼ」グッズは、「マクダックス・デパートメントストア」、「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」「ガッレリーア・ディズニー」の3店舗で販売中。期間限定とあって、大人気なので早めのチェックがオススメだよ〜!

さらにイベント期間中はパーク内のあちこちでダッフィーたちがかくれんぼをしています。隠れている場所は期間によって変わるそうなので、公式サイトをチェックしてみてね。

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影・執筆=にのうでプニ子 (c)Pouch

▼キーフック(2800円)

▼ポーチ(2600円)

▼ダッフィーたちのイースター衣装はキラキラ華やかだよ(各1900円)

▼シーのハーバーショー『Tip-Topイースター』で実際にダッフィーたちが着ているものと同じ衣装。ゲットすればショーがより楽しめること間違いなしです☆

▼「ダッフィープリザードフラワーギフト」(全2種 各7200円)も4月3日から発売開始! こちらもかなり人気でした。