2018年4月15日に開園35周年を迎えた、東京ディズニーリゾート。

2019年3月25日までの345日間はアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年 “Happiest Celebration!”」が盛大に開催されておりまして、お祭りムードに満ち溢れているんです。

そんな東京ディズニーリゾートで11月8日から開催されるのは、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」

【ダッフィーとシェリーメイの衣装にご注目☆】

スペシャルイベントは東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの両方で開催されるのですが、今回注目したのは東京ディズニーシー。

クリスマス当日の12月25日までの期間には、大人気キャラクターのダッフィーとシェリーメイがキャラクターグリーティングに登場。

昼のハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」で身につける特別なコスチューム姿をお披露目してくれるそうで、この時期にしか見られないから激レアですよ~。

【パーク内の装飾も見逃せません】

またケープコッドのエリアには、ダッフィー&フレンズのオーナメントが付いたツリーが登場する模様。

そのほか、アメリカンウォーターフロントにあるステラ・ルーのフォトスポットが、冬仕様のデザインになったり。

さらにはパラッツォ・カナルにはジェラトーニが描いた「星の見える冬の夜の思い出」の絵が飾られたりと、特別感が満載なんです。ダッフィーもお友達のみんなも大忙しだろうし、少し心配ではあるけれど……ダッフィーファミリー好きの身としては嬉しいかぎりだわ~♡

【グッズはフライング発売です】

しかしダッフィーたちの活躍は、これだけにはとどまらないんです。

イベント開催日よりもちょっぴり早い11月2日より登場するのは、ダッフィー&フレンズが冬のケープコッドを楽しむ様子をデザインしたグッズの数々!

クリスマスの朝の様子をデザインしたものなど全部で3種類のコスチュームのグッズがそろうほか、ダッフィーやシェリーメイの耳が付いたニットキャップ(各3000円)や、リバーシブルで楽しむことができるマフラー(各3500円)が、今年ならではの “身につけグッズ” としてお目見えするそうなんです。

【ブランケット&収納巾着がかわええええ】

ほかにもクリスマス仕様のふせんセット(950円)にスプーン付きのデリカポット(4200円)など、目移りしちゃう商品ばかりが並んでいるようなのですが、個人的に注目したいのは冬には欠かせないブランケット(4800円)。

ブランケットにはダッフィーのお顔がキュートにあしらわれた収納用巾着袋も付いてくるので、争奪戦になることも予想されます。見かけたら早めにゲットしておくといいかもしれませんよ!? グッズの販売場所は東京ディズニーシー 「マクダックス・デパートメントストア」ですよ〜。

参照元:プレスリリース、東京ディズニーリゾート
画像=©Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼デリカポットスプーン付

▼ふせんセット