東京ディズニーシーにクリスマスを盛り上げるグッズが新登場♪

2021年11月4日から、ケープコッドに飾られるクリスマスツリーをイメージしたタペストリーと、ダッフィー&フレンズのぬいぐるみバッジが発売されますよ~。

タペストリーは、付属のソックスに収納できるので、しまっているときでも可愛いところがニクイっ♪

【細部までよく見て!】

おうちにいながらケープコッドの雰囲気を楽しめるタペストリー(4500円)。

ダッフィー&フレンズの世界観を反映した、柔らかなタッチと色使いで描かれたツリーが印象的です。

ツリーの根本には、クリスマスプレゼントが描かれているのですが、はしっこをよく見ると……ダッフィーそっくりの雪だるまがいるっ!

にっこり笑ったような表情も可愛く、こちらまで顔がほころんでしまいます。

【ぬいぐるみバッジが珠玉の可愛さ!】

タペストリー単体で飾ってもかわいいのですが、ダッフィー&フレンズのぬいぐるみバッジ(各2300円)をオーナメントのように飾るとかわいさがさらにアップ♪

クリスマスらしくサンタ帽をかぶったダッフィーたちを、ツリーに飾り付けてあげましょう。

プレゼントを抱えている子や、靴下に入っている子もいて、みんな違ってみんな可愛い~~!

【ソックスは飾ることも可能】

ちなみに、タペストリーは縦約135×横約85cmと大きめサイズ。お部屋に飾ると、なかなかの存在感を発揮します。

あんまり大きいと、しまうときに苦労しそうですが、その心配も必要なし!

なぜなら、タペストリーをコンパクトに収納できるソックスが付いてくるからです。

ソックスの大きさは縦約36×横約24cm。ツリーの飾りとしても使えるので万能ですよ〜♡

【どこで買えるの?】

タペストリーとぬいぐるみバッジの販売場所は、東京ディズニーシーのマクダックス・デパートメントストア。

東京ディズニーリゾート・アプリからも購入できるのでチェックしてみて♪

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney