東京ディズニーランド&ディズニーシーでは、2022年12月25日まで「ディズニー・クリスマス」が絶賛開催中!

せっかくクリスマスムードたっぷりのディズニーリゾートに足を運んだなら、かわいい写真をたくさん撮りたい……。

そこで今回は、ランドとシーの華やかフォトスポットのおすすめを8カ所をご紹介します♪

【東京ディズニーランド編】

<1.ワールドバザール>

ランドのクリスマスシーズンに絶対ハズせないのは、3年振りにお目見えしたワールドバザール内のクリスマスツリー!

高さ15メートルの巨大なツリーには色どりどりのオーナメントやきらめくライトが飾られていて、これぞディズニーのクリスマス、といった存在感があります。

カメラで下からあおるようにして撮影すると全身とツリー全体が入るのでオススメです♪

<2.シンデレラ城付近>

シンデレラ城の前からウエスタンランドにつながる橋にあるリースの下。

真っ赤なリンゴや大きなリボンと一緒に、リスマスの妖精・リルリンリンのオーナメントが飾られています。マフラーをぐるっと巻いて帽子をかぶった姿がかわいい〜♡

リルリンリンは、パークの各所にあるリースの一部にしかいないので、発見したら撮影必須です!

<3.トゥーンタウン>

ミッキーの家のお庭には、大きなジュエリーのようなオーナメントがきらめくクリスマスツリーが飾られていて、とってもキュート!

いっぽう、ミニーの家のお庭にあるのは、オールピンクでキラキラなクリスマスツリー。

ツリーをバックに推しのぬいぐるみを撮影したり、ピンクコーデで撮影したり、最高にかわいい写真を撮りましょっ。

<4.ウエスタンランド>

ウエスタンランドのビックサンダーマウンテンのそばにある普段はシンプルな貨車が、赤いリボンとグリーンでクリスマスムード満点に変身中!

ウエスタンランドならではのカウボーイハットやブーツのオーナメントが新鮮です。

貨車とツリーの両方が入る角度から写真を撮るのもオススメ♪

【東京ディズニーシー編】

<1.エントランス付近>

エントランスから入ってすぐの通路にあるクリスマスツリーは、シックで洗練された大人の雰囲気。

ゴールドが基調のツリーの前では、全身ホワイトやベージュのコーデや、ツリーの差し色「赤」を使ったコーデでよりオシャレな写真が撮れますね♡

<2.ケープコッド①>

アメリカンウォーターフロント付近のケープコッドにあるクリスマスツリー。ツリーのバックには水辺が広がります。

雪だるまのダッフィーもいるので、立つ位置によってイメージの違った写真が撮れますよ! あなただけのお気に入りのアングルを探してみて。

<3.ケープコッド②>

ケープコッドのクリスマスツリーの目の前にあるレストラン「ケープコッド・クックオフ」の壁面。ここ、穴場フォトスポットとしてイチオシです!

というのも、深みのある赤いドアにかかったリースがシックでめちゃくちゃオシャレなんです。

海外へ来たような雰囲気の写真は、SNSにアップしたり、友だちに見せたくなったりすること間違いなしですよ〜!

<4.アメリカンウォーターフロント>

アメリカンウォーターフロントにある「マクダックス・デパートメントストア」。

お店の外観はもちろん素敵ですが、注目するのは入り口両脇にあるクリスマスツリー!

とっても華やかなゴールドを基調としたツリーのライトがキラキラ輝いて、暗くなるとより写真映えします☆

ディズニー・クリスマスが開催中の両パークでたくさん思い出に残る写真を撮ってみてくださいね!

参考リンク:東京ディズニーリゾート
取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
撮影:千葉あやこ
執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch