スクリーンショット 2015-07-27 11.27.41

ワンコってボールが大好きですよね。でも遊んでいるうちに、ボールがとんでもない場所に行ってしまうこともしばしば。

本日YouTubeからご紹介するのは、プールに落ちてしまった大切なボールをなんとかして取ろうと頑張るワンコの動画。ワンコがとった驚くべき方法に、脱帽です……!

【ボールを取りたくて右往左往するワンコ】

動画を再生して最初に目に飛びこんでくるのは、プールサイドで何やら右往左往しているワンコのオシリ。よく見ると、プールの奥の方に黄色いボールが。どうやらワンコはそのボールを取ろうとしているようです。

プールの浅くなっている部分にチャプチャプ入ってみるものの、ボールには届かずプールサイドに戻るワンコ。

どうしたものかと、ウロウロ歩きながら考えて、考えて、考える…… 

【タライを発見!!】

と、プールサイドにポツンと置かれた大きな水色のタライを発見!! チロチロとタライを見ながらワンコは引き続きウロウロ。

【タライをボートにしてボールを見事ゲットした】

そして次の瞬間、乗った!! ワンコがタライの船に乗ってプールに出航した!!

タライの船に乗ったワンコは見事にボールをゲットすると、くるりと後ろに振り返り、無事ボールをくわえてプールサイドに帰還!! 信じられない!!!

【視聴者も絶賛】

動画を観た視聴者からも「アンビリーバボー!!」「うちの犬にはできない。すごい!!」と絶賛の声が多数届いている一方、「俺だってこの位できる」となぜかワンコと張り合う人も……。

道具を使える動物はヒト、チンパンジー、カラス……えっ、犬もそうだったっけ? 自分の偉業をどれだけ認識しているのか分からないけれど、タライの船で見事に目的を達成してしまったこのワンコ、スゴ過ぎます。

それではお待たせしました。ワンコがタライのボートに乗ってボールをゲットする驚きの動画をどうぞご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼ワンコ、ナイスアイディア!