Pouch でも紹介した前作「犬のおまわりさん」から約1年。トイカプセルでおなじみのキタンクラブから2017年7月13日に発売される、「いぬのかぶりもの」シリーズ第2弾は……「かわいい かわいい 犬の野球チーム」です!

犬はボール遊びが好きだし、始球式や試合でお手伝いする「ベースボール犬」がいたり、犬と野球はなにかと親和性が高い♪ だからなのでしょうか、ずらりとラインナップされた “犬用野球帽” は、モデルのワンコたちによ~く似合っております。

野球帽の特徴といえば、帽子正面のチームのマーク。この「かわいい かわいい 犬の野球チーム」にももちろん、マークがドドン!

おなじみの球団マークかと思いきや……よーくみると違う! 漢字で1文字「犬」と書かれたデザインに、犬のだ~い好きな骨をマークに加えたデザインなど、全部で6種類です。なーんとなく、ジャイアンツっぽかったり、はたまた広島カープっぽかったり。

1つ300円とリーズナブルなので、ひいきにしている球団の帽子によく似たものを狙ってみるべし☆ もしも何匹かワンコを飼っているのであれば、おそろいの帽子で “チーム” を作りたい欲にかられること必至ですよぉ~!

参照元:プレスリリース、商品詳細
執筆=田端あんじ(c)Pouch

▼ボール遊びするとき被せたくなりますね♪