今回ご紹介するのは、10年以上に渡って「犬」をテーマに作品を作り続けるスウェーデンの陶芸家、エレオノール・ボストロムさんの “犬カップ” が新登場。

カップの中で「おすわり」するワンコたちを再現したマグカップが発売されました。

コーヒーや紅茶を注ぐと、まるでお風呂に浸かっているみたい! ゆるかわなタッチも相まって、とっても癒やされるんです♪

【テリアがカップに座ってる~!】

トンカチストアで販売中の犬カップ「しあわせのコーヒーカップ」シリーズは、エレオノールさんの代表作。

特設サイト「I LOVE DOG!I LOVE CUP!」には、キュートなカップがずらりと並んでいます。

最新作は「テリア」。エレオノール作品としては珍しく色がついていて、グレーの毛並みが愛らしいっ。

カップの中からちょこんと顔を出し、こちらを見つめているような表情も可愛く、目を奪われます。

【「黒みみ」と「ブルドッグ」もいるよ】

そのほかには、シリーズではおなじみの「黒みみ」と、やんちゃな「ブルドッグ」がラインナップ。

「黒みみ」は、目を閉じてスヤァ……と眠る「すやすや」と、いたずらっ子みたいなまなざしが印象的な「ぱっちり」の2種類があります。

手づくりならではの、手のぬくもりを感じるゴツゴツした質感が素朴で、どの子も味わい深い~!

インテリアとして飾るのも素敵ですね。

カップは「アクセサリートレイ」としても使用できるそうなので、お部屋に置いておきたいという人はぜひ♪

【スタッキングシリーズもかわE!】

「I LOVE DOG!I LOVE CUP!」には、トンカチストア別注のアイテム「かさなる犬のカップ」シリーズも登場。

重ねられるスタッキングカップで、ワンコが取っ手にしがみついているかのようなデザインにキュンとします。

ご紹介したカップはすべて、電子レンジ・食洗機OK!

「しあわせのコーヒーカップ」シリーズは各1万3200円、「かさなる犬のカップ」シリーズは8250~8800円となっています。

3月中に購入すると、先着でエレオノールデザインのピンズがもらえるそうなので、この機会にぜひ。

ちなみに、新作「テリア」は人気のためすでにソールドアウトしています。チェックはお早めに~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:I LOVE DOG!I LOVE CUP!Tonkachi Storeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。