ティファニーのブティックでしかお目にかかれない “紙のコーヒーカップ” 。

ファンにとってはおなじみであるいっぽう、同時に激レアでもありますが……なんと紙のコーヒーカップから着想を得た磁器製カップが登場したというのです。

ティファニーブルーを含めたポップなカラーリングがとっても新鮮。ギフトにしたらめちゃくちゃ喜ばれそう~♡

【全色かわいい!!!】

2022年9月7日からティファニー公式オンラインストアにて先行発売、10月1日からは全国のブティックにも登場する磁器製カップ。磁器の種類のひとつであるボーンチャイナで作られた「コーヒーカップ」と「エスプレッソカップ」をラインナップしています。

いずれも、ティファニーの職人たちが手がけているだけあって、紙コップに瓜ふたつ! ブランドアイコンのティファニーブルーを筆頭に、人気シリーズ「ジェムストーン」からインスパイアされた

・トリンイエロー
・エメラルドグリーン
・クンツァイトパープル
・サファイヤブルー

の全5色のカップがセットになっています。

紙コップを忠実に再現した「コーヒーカップ」も可愛いし、それよりやや小さめの「エスプレッソカップ」も愛らしい……。これは選ぶのに時間がかかりそうです。

【悩ましいお値段だけど…】

かつては紙製ショッピングバッグをモデルにしたレザーバッグを発売するなど、遊び心に富んでいるティファニー。

今回のカップもすこぶる可愛く、飛ぶように売れそうですが、さすがはハイブランド。いずれも5個セットのお値段で、「コーヒーカップ」は5万9400円、そして「エスプレッソカップ」は3万5200円

やっぱりお値段もハイブランド価格です。

しかしながら、自分へのご褒美としては絶妙な価格帯でもあります。ティファニーのユニークなカップでいただくコーヒーの味はきっと格別なはず……!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース、ティファニー公式オンラインストア(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch