キタンクラブの人気カプセルトイ “犬のかぶりもの” シリーズ第3弾、「かわいい かわいい 犬の一年生」が、2018年2月28日に発売されます。

名前どおり、新1年生をイメージしているこちらの商品のモチーフは、小学1年生がかぶっていそうな “通学帽” 。これに加えて小学生の必須アイテム体育のときにかぶる “紅白帽” までラインナップされていて、愛犬に帽子をかぶせるたびに萌えまくってしまうこと必至なんです♪

【このモチーフ…似合わないわけがない~!】

“通学帽” は、定番の「きいろ」、「あお」、「ピンク」の3種類。

帽子のサイドをよく見ると、交通安全バッジ風のデザインが施されていて芸が細か~い! 帽子を固定するためのあご紐まで含めて可愛らしくって、愛犬がうっとうしがるくらい、バンバン写真を撮ってしまいそうです。

【紅白帽のあご紐に、母性が溢れて止まりませんっ】

一方可愛さならば、 “紅白帽” も負けてはおりませんっ。

カラーは「あか」と「しろ」の2種類。 “通学帽” 同様にあご紐がついているのですが、この紐の部分が “幼さ” を連想させるためなのか、ただでさえ愛しいワンコが、もっともーっと愛くるしく思えてくるんです。

【間違いなくインスタ映えするわコレ】

親バカと思われてもいい。うちのワンコが世界一可愛い……!

「かわいい かわいい 犬の一年生」をかぶせることでさらに、 “我が子” へのたしかな愛情を確認できるに違いありません。1回300円 で全5種 ( 顔まわり 約22〜35cm)と、プチプラですので、いっそのことコンプリート目指しちゃいましょう☆

参照元:プレスリリース、KITAN CLUB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼通学帽 / 「きいろ」

▼「あお」

▼「ピンク」

▼紅白帽 / あか

▼しろ