現役 “りぼんっ子” はもちろん、かつて “りぼんっ子” だったというみなさんに、朗報~~~!!

2015年に創刊60周年を迎えた少女漫画雑誌「りぼん」のロゴマーク、頭に装着した大きなリボンがトレードマークの「りぼんちゃん」をフィーチャーしたグッズが、ヴィレッジヴァンガード限定で発売されるんですって♪

りぼんちゃんと聞いてピンとこない人も、その姿を見ればすぐに「ああ!」とわかる。「りぼんマスコットコミックス」の背表紙からいつだってこちらをじーっと見つめてくれている “あの子” の存在は、“りぼんっ子” ならばぜーったいに知っているはずですっ。

【争奪戦必至の商品かも?】

2017年7月14日より順次発売という「りぼんちゃんグッズ」。同じ14日にオープンする渋谷本店をはじめとする実店舗のほか、オンラインショップ「ヴィレヴァン通販」でも販売予定だそうですよ。

【思い切ったデザインがきゃわわ~♡】

気になるラインナップは、Tシャツや雑貨など11種類。

まず目玉は、りぼんちゃんマークが前面に配された「りぼんちゃんTシャツ」。平仮名で「りぼん」の3文字がドドンと書かれた「ロゴTシャツ」と……、

胸元にちょこんと刺しゅうが施されている「りぼんちゃん刺しゅうワンポイントTシャツ」。どちらも2593円です。

さらには「りぼんちゃん缶バッジ」(370円)、「りぼんちゃんトートバッグ 」(2593円)、でっかいキーホルダー「りぼんちゃんデカアクキー 」(741円)に「りぼんちゃん総柄ポーチ 」(1667円)と、乙女の胸がときめかざるを得ない品揃えとなっております。

【着るのは少し恥ずかしいけど…やっぱ着たい!!】

その昔毎月『りぼん』を買って、『天使なんかじゃない』や『ハンサムな彼女』、『こいつら100%伝説』を読んでは泣いたり笑っていたわたしとしましては、「りぼんちゃんデカアクキー」と「りぼんちゃん総柄ポーチ」が欲しいっ(気軽に使いやすいから)。

そしてやはり、主張強めなTシャツ各種も気になっているところです。着るのはちょっぴり恥ずかしいような気もするけれど……見かけたら即買いしちゃいそうな自分が怖いわ!!!

参照元:ヴィレヴァン 新着情報
参考リンク:ヴィレヴァン通販
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「りぼんちゃんトートバッグ」もこれまた目立つ! 控えめアピールには「りぼんちゃん缶バッジ」がいいかも☆