漫画『ちびまる子ちゃん』の新作が、2019年10月3日発売の雑誌「りぼん」11月号に掲載されることになりました。

新作「ちびまる子ちゃん ハロウィンパーティーをやろうの巻」の原作はさくらさん、作画はさくらプロダクションが担当。

元々さくらさんが、テレビアニメ用に書き下ろした脚本だといいます。

【さくらさんの思い引き継ぐ】

さくらさんは、これまで自身が書き下ろしてきたアニメ『ちびまる子ちゃん』の脚本を、たびたび漫画化してきました。

根底には「アニメを漫画というかたちでも楽しんでほしい」という思いがあり、さくらさんのこの想いを引き継ぐかたちで新作発表に至ったといいます。

【不定期で掲載が続く予定だよ】

嬉しいことに新作はこれだけにとどまらないようで、「りぼん」の発表によると、今後も不定期に発表していくとのこと。

継続的にまた漫画のまるちゃんに会えると思うと、嬉しさで胸がいっぱいになりますね~!

【ネットでも超話題です】

『ちびまる子ちゃん』の新作掲載はツイッターでも話題になっていて

「またりぼん買わなきゃ」
「さくら先生が他界されてもちびまる子ちゃんは生き続けているのですね」

といったコメントがたくさん集まっています。

新作の作画はさくらプロダクションの公式サイトで確認できるのですが、長年アシスタントを務めてきたというだけあって、さくらさんの作品そのものといった印象

多くの人に愛されてきた作品はこうして受け継がれ、永遠に生き続けるのかと思うと、胸が熱くなります。

なによりも『ちびまる子ちゃん』が生まれた「りぼん」で掲載されることが、嬉しくてたまりません! 大人になって「りぼん」とは縁遠くなってしまったけれど、まるちゃんに会うためにまた買ってみよーっと♪

参照元:さくらプロダクションTwitter検索 ちびまる子ちゃん 新作
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Illustration:© S.P