愛する猫と一緒に写真を撮りたいけれど、なかなかカメラのほうを向いてくれない……。そんなとき、ありますよね。

そんなお悩みをズバッと解決してくれる……かもしれない画期的なアイテムを、ユニークな雑貨を取り扱う海外サイトBubblegum Stuffで見つけました。

その名も「キャット・セルフィー(Cat Selfie)」。まんまやないか〜い!

【猫の目線、いただき!】

キャット・セルフィーは、スマホやタブレットの上部にはさんで使う猫型のクリップです。


このアイテムの特徴はクリップの中央に小さな鈴がついていること。これをチリンチリンと鳴らして猫の気をひき、視線をカメラに向けるというわけ。

シンプルながら、画期的なアイテムではないでしょうか。

【ほかの動物や子どもにも使えそう?】

これがあれば猫と一緒にばっちりセルフィーが撮れるのはもちろん、普通に猫の写真を撮りたいときにも役に立ってくれそう

猫だけでなく、犬やほかの動物でもうまくいくんじゃないでしょうか? さらには赤ちゃんや子どもたちにも効果があったりして……いろいろ試してみたくなっちゃいますね。

【日本からも買えますが…】

キャット・セルフィーのお値段は11.95ポンド(約1500円)。日本へも配送してくれるようですが、その場合は送料が14.99ポンド(約1900円)と、本体より高くなってしまうんです……じゃんねん!

とってもナイスアイデアな商品なので、ぜひとも日本でも気軽に買えるかたちで販売されてほしいですね。

参照元: Bubblegum Stuff
執筆:森本マリ (c)Pouch