300円ショップ「3COINS」に『ちびまる子ちゃん』とのコラボアイテム全39種類が登場。

今もチビッコたちに人気のちびまる子ちゃんですが、今回のアイテムはどれもさくらももこさんの原作コミックをモチーフにしたデザインなのが大人世代にはグッと来るよー。

まる子だけでなく、さくら家の面々、親友のたまちゃん、花輪君や丸尾君、野口さんなど3年4組の仲間たちも勢ぞろいで、ズバリ、あれやこれやと買い占めたくなっちゃうでしょ~っ!!

【バラエティ豊かすぎるラインナップだよ!】

バッグ類にポーチに文房具にウォールポケットに……と、とにかく種類豊富な今回のコラボアイテム。

「ショッピングバッグM」(150円)は、まる子をはじめ、主要キャラクター27名の顔がプリントされたバッグ。7月からのレジ袋有料化も、このアイテムとならゴキゲンに乗り切れそう♪

「ウォールポケット」(300円)は、まる子のほかに花輪君や丸尾君、山田、おじいちゃんなどのキャラクターが登場。

「ハーイ」というキザなセリフの花輪君、「アハハ……」と笑う無邪気そうな山田、まる子にじーんと感動するおじいちゃんなど、みんなの表情とセリフが絶妙すぎる~!

【ポーチと絆創膏の絶妙さ!】

そして「ポーチ」(300円)は野口さんをチョイスしたところにセンスを感じる~! お得意の「クックックッ……」という笑い声が今にも聞こえてきそう。

「絆創膏」(300円)なんてアイテムまでも発見。「ちびまる子ちゃん」おなじみの白目をむいた「ガーーーーン」となっているまる子の姿や、永沢君の表情がおかしくて、絆創膏を貼った場所を見るたびにクスっと笑えそう。

【実際の漫画のコマを使ったグッズも】

「ビニール傘」(500円)や「ステッカー2枚セット」(150円)、「クリアファイル4枚セット」(300円)などは、実際のマンガのコマが使われているのが特徴。

昔、夢中で『ちびまる子ちゃん』を読み込んでた記憶がよみがえって、懐かしい気持ちになるのは私だけじゃないはず……!

【大人世代もバッチリ使えるデザインです♪】

3COINS×ちびまる子ちゃんのコラボアイテムは2020年6月30日より、全国の3COIN全店で発売スタート。

公式サイトで全アイテムが紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

にぎやかなデザインながらモノトーンや色をおさえたアイテムが多いので、意外とシックなイメージ。大人世代でもおしゃれに使えそうですよ!

※本文中の価格はすべて税抜きです

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。