恋する女の子・小梅ちゃんのキャラクターでも知られる、ロッテのキャンディ「小梅」。

これまでもキティちゃんとコラボしたり、ゼリーアイスになったりしてきましたが、このたびブランド初のチョコレート「小梅ショコラ」として登場するそう!

小梅味の甘酸っぱいチョコ……いったいどんなお味なの!? 超気になるよぉぉーーーっ。

【小梅の甘酸っぱさと爽やかさを楽しめるチョコレート】

キャンディの「小梅」といえば、初恋を思い出させるようなキュンとする酸味のある味わいが人気のヒミツ。梅ペーストを梅味キャンディで包み、梅パウダーをかけるという贅沢な作りが特徴です。

チョコレート「小梅ショコラ」にもそうしたこだわりは健在! ピンク色のチョコレートには梅パウダーと梅キャンディチップが練り込まれているそうで、キャンディ同様、甘酸っぱさと爽やかさの両方の味わいを楽しめるのだとか。

口の中ではすっととろけるものの、手にはつきにくいというのもうれしいポイント。ひとつ、またひとつとついついつまんじゃいそうです♪

【パッケージにはおなじみの小梅ちゃんが……!】

パッケージも「小梅」の世界観そのままに。「小梅ショコラ」という商品名の横には、着物にかんざし姿の小梅ちゃんが描かれています。

レトロで可愛い小梅ちゃんの姿は、「キャンディの小梅がチョコに……!?」と驚きつつも、親しみを感じながら手に取れそうですね。

小梅ショコラは税抜約160円。2020年6月30日発売ですので、ぜひコンビニやスーパーで探してみてください~。小梅ちゃんファンにとってはきっと、新感覚のおいしさを体験できることと思いますよ!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch