シュタイフ社といえば、ドイツのぬいぐるみブランド。

なんといってもテディベアが有名ですが……このたび発売されるのは、日本でもおなじみのキャラクター「ちびまる子ちゃん」のぬいぐるみ!!

意外な組み合わせに思えますが、そこには両者の魅力がちゃ~んと活かされているのです!

【こだわりが詰まったコラボぬいぐるみ】

シュタイフのテディベアといえば、つぶらなおめめに思わず抱きしめたくなる愛らしさ。

その雰囲気は「ちびまる子ちゃん×シュタイフ」ぬいぐるみにもしっかりと宿っています。まる子のほんわかとした表情やモヘアのやさしい素材感などは、眺めているだけで心がなごみそう……♪

まる子が手にしている小さなテディベアにも注目! くまのお顔がさくらももこさんの画風になっているところにこだわりを感じますね。

さらに、まる子の耳元にはシュタイフ製品の証である「ボタン・イン・イヤー」も……!

白タグに赤文字が書かれているので、生産数に制限のある限定品であることがわかります。

【テディベア愛好家だったさくらももこ】

実は「ちびまる子ちゃん」の原作者・さくらももこさんは、テディベアの愛好家としても知られていたのだとか。


「ちびまる子ちゃん×シュタイフ」ぬいぐるみには、さくらさんがテディベアやシュタイフについてつづったはがきサイズのメッセージカードも付いてくるそう!

これもファンにはたまらないお宝アイテムといえますね。

【この世に1500体のみのレアアイテム!】

「ちびまる子ちゃん×シュタイフ」ぬいぐるみは税込3万1900円。

アジア限定1500体の生産で、2021年12月10日よりシュタイフ各店および公式オンラインショップなどで発売されます。

日本の大人気キャラクター・ちびまる子ちゃんと、ドイツの国民的ぬいぐるみ・テディベアとの貴重なコラボ。皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリースシュタイフ公式オンラインショップ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch