テディベアって愛らしくて癒やされますよね。中でも世界中に多くのファンを持つのが、ドイツの最高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」のテディベアです。

そのシュタイフがとんでもないアイテムを発売していると、今ツイッターで話題になっています。それは何かというと……ギリシャ神話の世界のケンタウルスからインスパイアされたという「アルパカテディタウルス」

ケンタウルスとテディベアが合体しているんですが……これ、ビジュアルが衝撃的すぎて何度見ても心がザワザワしちゃうよぉー!!

【いろいろとおかしい】

こちらの「アルパカテディタウルス」、かわいらしいクマの顔から視線をそのままずらすと、下半身は馬になっているという予測不可能ぶり。そしてクマの手が2本あるうえに、4本足がついているため手足が6本あるという異常事態に驚きを隠せません。

いったい何がどうしてこうなった……! 名前に「アルパカ」とついているのは、毛にアルパカ素材を使っているということなんでしょうか。

【見てるうちにハマってきちゃう!?】

「アルパカテディタウルス」の画像を見たツイッターユーザーからは

・悪夢のようですね
・何という気持ち悪さ
・暇を持て余した神々の遊び

といった声があがるいっぽうで

・かわいい
・キモ可愛い……素直に好きです
・お、この子うちにいます。むちゃかわいいです。

といったコメントも。好きにせよ嫌いにせよ、一度見たら目が離せなくなる感じはわかる……!

お値段は税込50400円となかなか高価ですが、気に入った方はおうちに迎え入れるのもいいかもしれませんね。ちなみに四肢には針金が入っていて足の幅などを変えることができるそうなので、好きなポーズをとらせることも可能ですよ!

参照元:STEIFF SHOP GINZA
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch